キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


ここは最高の学びと合格の喜びを共有するためのコミュニティです!

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20190321122509j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛仁です。 

いや~学科・論述試験まで・・あと37日ですよ~!もうすぐ受検票も配布準備を始めているのではないでしょうか(*´▽`*)

個別レッスンもお蔭様で11月分は、ほぼほぼ予定が埋まってきましたm(_ _)m

11月23日(土)と24日(土)はまだ空いてますので土日祝で試験対策講座を検討している方はチャンスです!

論述試験の直前対策にはもってこいの日程だと思いますし、前回の22回でも弊社の受講生は論述の到達率100%なので、苦手な方は是非お待ちしております!

それと・・最近YouTubeにも力を入れ始めたのですが、この子供たちとのキャリア教育動画ってどうですか?

私自身はやっててめちゃくちゃ楽しいんですけど(笑)

その一方で、せっかくなら自己満だけで終わらせるのではなくて、世の中でキャリア教育を必要としているお父さんお母さんや子供たちにも見てもらった方がためになると思うのです。

キャリアのプロなら、子供を本気で愛しているのなら、未来ある子供たちのために何かしたいと思いませんか?

私は私に出来ることをやってみます、小さな足跡ですが残してみます。

 

さあ・・・、

いよいよキャリアコンサルタントの時代が来ますよ!

ワクワクしませんか?興奮しませんか!?

いや、興奮しましょう(`・ω・´)!!!

ちょっと何言ってるか分からないですよね、すいません。

でも、私は今、時代の変わり目にキャリアコンサルタントとして自由に働けることに大変興奮しているんです。

ダボス会議(ダボスかいぎ)では、今の子供たちの65%が今は無い職業に就く可能性が高いと言われています。

分かります?

20年後に会社員は全体の35%かもしれないわけですよ?

これってヤバくないですか?

ヤバいですよね?

会社員の方が「レア」なんです(笑)

だからどんな仕事しても良いわけですし、無限の可能性を感じる時代がついに到来します!

そんな時にキャリアとカウンセリングの両輪を備えた職業専門家の役割はどうなると思います?

たぶん・・・楽しくなりますよ~キャリコンの皆さんは忙しくなりますよ~(*´ω`*)

まあ不確実な時代なので先のことは誰にも分かりませんが、「C to C」や、物の所有から経験への価値観の変化・・・もう色々とワクワクしております。

このように少しでもキャリアコンサルティングの普及や子供たちや親への啓蒙活動を見据えて、家庭のリアル教育現場をアップロードしているのですが・・もしも感想などあったら積極的にコメントなどでも教えて頂けるとありがたいです!

このいいね!コメントが、いわゆるキャリアコンサルタントの影響力に繋がるわけですので、一緒にキャリアコンサルティングの普及を目指す皆様やブログをご覧の皆様からのご協力を必要としています!

私も押しますから!!!

絶対押しますから!!!

せっかくならみんなで盛り上げて行きましょうよ!

人生楽しんだ者勝ちですから!!

いいね!ボタンを押すだけも構いませんし、「いいね!」とコメント欄に書くだけなら10秒くらいですので、是非ともお願い致します!m(_ _)m

世の中をより良く変えるための一番の近道は、子供への前向きな質の高い教育だと思ってます!

楽しく学べるコンテンツでキャリアコンサルタントが少しずつ世の中を変えていくために、一生懸命、頑張りますので・・・しつこいようですが皆様にしかできない、その貴重なお力、超戦力を私に貸して下さい!!!

大切な時間を10秒だけで構いませんのでポチっと押して下さい!

www.youtube.com

そのポチっという一瞬の行動だけで、貴方は世界を変えることができる!

なんならポチポチ押しまくって頂いても結構です!!

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m(笑)

 

では、この調子で試験対策講座の個別レッスン予約表を更新していきますので、ご検討中の方は宜しくお願い致します。

 

また別件ですが、すでにテキストフルセットをご購入頂いたお客様から新テキストのお問い合わせも多数、頂戴するようになってきました。 

www.careerlife.jp

新テキストのみでも4,000円で追加販売が可能ですので、気になる方は下のリンク先から内容等を確認してご検討いただけますと幸いです。 

www.careerlife.jp

基本的に要望があれば大体の案件を受け容れて対応しますので、行動力のある方は更に人生がお得になります!

 

今期の受検日程

今期の受検日程は以下のようになっておりますので、必要に応じてご確認下さい。

 

第23回(後期)2級キャリアコンサルティング技能検定の日程

学科・論述試験/2019年12月15日(日)

実技面接試験/2020年1月~2月の間に設定

受検案内配布/2019年9月11日(水)~10月2日(水)

受検申請受付/2019年9月18日(水)~10月2日(水)

合格発表/2020年3月24日(火)予定

 

第9回(後期)1級キャリアコンサルティング技能検定の日程

学科・論述試験/2019年12月15日(日)

実技面接試験/2020年1月~2月の間に設定

受検案内配布/2019年9月11日(水)~10月2日(水)

受検申請受付/2019年9月18日(水)~10月2日(水)

合格発表/2020年3月24日(火)予定

 

今期も2級が前期・後期で2回1級は後期の1回の開催です。

 

個別レッスン概要

試験対策講座では、 第22回ロールプレイ5ケースを中心に合格に必要とされる技法や理論を習得するための個別指導を行います。  

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

受講生のロールプレイを逐語録で分析

ロールプレイを添削指導した記事です。 

www.careerlife.jp

今までのやり方ではダメなのでは・・・と、感じている方へおススメします。  

 

個別レッスン料金

お一人様1時間5,800円+出張費(1,000円~5,000円程度)です。

 

個別レッスンの応募はこちらからどうぞ

※受付はこちらの応募フォームよりお願いします。

docs.google.com

「今」という時間を大切に過ごすことで、未来のキャリア、自分を変えることができます。    

応募を検討されている方は参考にして下さいm(_ _)m  

✖がついていない枠は開催場所などの諸条件により、個別指導に伺える可能性があると判断し空けています。 

開催場所は受講生のお住いの最寄り駅近などが一番多いです。 

また、例えばPM15:00~とか、夜間だと18:00~対応など臨機応変に組ませて頂いております。

※受講希望の方のご都合に合わせた上で調整致します。   

全くうまく行かない・・・どうすれば!?

等々、何か事情があればメールでもいいですし遠慮せずご相談下さい。  

では、改めて予約状況が分かるようにエクセルでまとめた内容をスクリーンショットで貼り付けておきますので、

興味のある方はご予約の参考にして申し込み頂ければ幸いです。 

✖印のところは予約がもう出来ない状態ということです。

最寄りでしたら夜間も検討させて頂きますので、まずはお問い合わせ下さい。  

また、サイトトップページのグローバルメニューバーの、「個別指導・テキスト販売・コンサルティング」をクリックして頂くと個別指導予約表の最新版が閲覧できるようになっておりますので、予約状況の日程を知りたい時などにご活用下さい。 

※最新データに更新しておきますが、リアルタイムではありませんし、絶対に予約できることを確約したものではありません。 

入れ違いで埋まってしまう場合もございますし、私が他の業務で対応できない可能性もありますのでご了承ください。   

 

11月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20191111171224j:plain

 

12月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20191111171246j:plain

 

2020年 1月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20191111171305j:plain

 

2月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20190914163600j:plain 

3月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20190914163612j:plain

 

おわりに

今回は【個別レッスン予約表】について告知させて頂きました。 

いや~今日はなんか皆様のお蔭で勝手にテンション上がりました(笑)

自分で一生懸命学んだことを、皆さんとシェアして、国家検定にまで合格して喜ばれて、自分までもう一回学べて、そして成長できて、更に世の中の役に立つ仕事って最高じゃないですか~(*´▽`*)

実技面接試験の直前日程や、土日祝は早めに埋まる傾向がありますので、改めて皆様の勉強やスキルアップ計画を振り返った上で日程をご検討頂ければ幸いです。 

「学問は最高の自己投資!」

そういう時代の到来ですから!

また、個別レッスンにおきましては、皆様の納得のいく試験対策講座がお住まいの近くになかったり、弊社サイト内容にご興味を持って頂ける方がいらっしゃいましたらSkypeも対応しておりますので、まずはご相談頂ければと思います→お問い合わせ 

もしも地方の方で試験対策講座が開催されるなら参加してみたいという方は、応募フォームから、ここら辺に住んでるんだけどちょっと興味あるよ!と、ご連絡頂けるとありがたいです。 

群馬県・栃木県・山梨県・千葉県・茨城県・神奈川県辺りなら日帰りできますので、もしもご希望があればお声掛け下さい。 片道3時間程度なら実績がございます。 

関東圏以外の試験対策講座の状況を聞きますと、講座が無くて困っているという声も聴きますのでとりあえず何かお困りでしたら私で宜しければお声がけください。  

※出来る限り対面指導を実施します。 

引き続き、合格目指して一緒に頑張りましょう!!(`・ω・´)ゞ  

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。 

 

試験対策講座関連の過去記事です。 
www.careerlife.jp
www.careerlife.jp

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved