キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


キャリコン2級検定実技面接対策ロープレ逐語録総まとめ【第17~19回】

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20170930215601j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。

 

今回はキャリアコンサルティング技能検定2級の試験対策講座で実施してきたロールプレイの逐語録がかなり増えてきまして、自分でもどのくらい逐語録を作成しているのかよく分からなくなってきましたので(笑)少し把握と整理するための記事を掲載させて頂きます。

 

トップページからもロールプレイが多すぎて見づらいので、下のリンクからも見れるように今回のまとめ記事を各カテゴリーに分けて掲載しておきます。

キャリコンお薦めランキング&まとめサイト カテゴリーの記事一覧 - キャリア・ライフ

2級キャリアコンサルティング技能検定の教科書 カテゴリーの記事一覧 - キャリア・ライフ

※その他、ロールプレイケース全てに追加

 

いよいよ近づいてきました第20回キャリコン技能検定の実技面接対策としてロールプレイを練習・確認したい方へ向けた記事になると思いますので、ご活用頂ければ幸いです。

 

第17回仮想ロールプレイケース2(記事数2) 

www.careerlife.jp www.careerlife.jp

 

第18回仮想ロールプレイケース4(記事数3)

www.careerlife.jp

 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

第18回仮想ロールプレイケース5(記事数2) 

www.careerlife.jpwww.careerlife.jp

 

第19回仮想ロールプレイケース1(記事数5)  

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

キャリコン2級技能士(敬天愛人)のロールプレイ

www.careerlife.jp

 

第19回仮想ロールプレイケース2(記事数3)

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp


第19回仮想ロールプレイケース3(記事数2)

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

第19回仮想ロールプレイケース4(記事数4)

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

第19回仮想ロールプレイケース5(記事数4)

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

キャリコン2級技能士(敬天愛人)のロールプレイ

www.careerlife.jp

 

試験対策講座のご案内

試験の概要や基本的な流れが少し理解出来た方、

複数回受験されてお悩みの方、試験対策講座を迷っている方、

全然意味が分からないのでとりあえず聞いてみたい方など、

お役に立てることがありましたら弊社の試験対策講座をご検討下さい。  

www.careerlife.jp

 

キャリコン2級試験対策テキスト販売のご案内

合格までのノウハウを詰め込んだオリジナルテキストです。

 

全ての過去問題の解答例を参考にして勉強したい方、

実技面接試験対策にもおススメです。  

www.careerlife.jp

 

その他、無料相談はこちらから

どんな相談も応募フォームから受付中です。

悩んだら、とりあえず相談して楽になりましょう。

※キャリアコンサルタントには守秘義務がありますのでご安心下さい。

docs.google.com

 

終わりに

さて、キャリアコンサルティング技能検定2級 ロールプレイ総まとめ(第17~19回)のまとめです。

 

今のところ全部で25記事ですか・・・。

1記事が大体15,000文字くらいですから、単純計算で15,000×25÷400で原稿用紙を約938枚も書いたことになるんですね~凄いな(笑)

 

学生の頃は作文なんて大嫌いで宿題などもまともにやったことは無かったですが、好きなこと、主体的な姿勢とモチベーションがあればいくらでも書けるという良い例です。

 

記事数は342記事ですから、この10倍くらいは文字数書いてますね。

総記事数では原稿用紙10,000枚くらいになったのかもしれませんが、まだブログを初めて1年未満なので人間やる気になれば何でも出来るものですね。

 

こういうまとめ記事を書くと自分で自分を労いたくなります。

 

これからも試験対策講座やキャリアコンサルティングに関わる限り、逐語録や事例研究を続けていきますので、この労力がどんな未来を作っていくのか楽しみにして頑張って行きます!

 

 

お忙しいところ、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

改めてキャリアコンサルティング技能士のことを知りたい方はこちらをご確認下さい。 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved