キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


【スピリチュアル話】幸運と成功を引き寄せる龍神雲の写真をお裾分け

【SPONSORED LINKS】


f:id:career-life:20181109152608j:plain

【スピリチュアル話】幸運と成功を引き寄せる龍神雲の写真をお裾分け

名もなきキャリアコンサルタントこと

1級キャリアコンサルティング技能士の敬天愛仁です。

 

明日、9月3日(金)は・・・

2級キャリアコンサルティング技能検定の

合格発表日!Σ(・ω・ノ)ノということで!!

皆様の合格祈願を兼ねた縁起の良い記事(画像)をご紹介致します。

 

先日、息子のサッカー(リフティング)を見ていた際、

龍神雲(龍雲の良い写真が撮れました~!

 

龍神雲、ご存知ですか(・・?

 

諸説ありますが、

基本的に龍神雲(龍雲)は縁起が良く

吉兆を知らせてくれたり幸運を運んでくれると言われてます。

※龍脈や龍穴なども風水的に良いとされてますし、

そもそも日本列島が東北から南西に伸びる龍に見えなくもないので

日本人と龍神はシンクロしやすいと考えてます。

地政学的にも江戸城の鬼門に日光東照宮が配置されている通り、

日本の鬼門や龍の弱点(逆鱗)と歴史を重ねても面白いです。

 

ではでは・・٩( ''ω'' )و

写真や画像をシェアするのも縁起が良いそうですので

ご興味のある方はご覧ください。

 

龍神雲の写真

こちらですヾ(≧▽≦)ノ

f:id:career-life:20210831134817j:plain

左側が尻尾で右側がになります。

 

飛行機雲ではないですよ(*´ω`*)

左上の黒い物体は鳥でございます・・・

 

f:id:career-life:20210902223331j:plain

全然話変わりますけど・・・ブルーインパルス素敵でしたね~!

受講生の方から頂戴したこちらの写真も最高でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

龍神雲(頭部)の拡大画像

右の頭の部分を拡大した画像はこちら!

f:id:career-life:20210831135032j:plain

龍(臥龍)に見えませんか(*´ω`*)?

 

少し口を開けており、額と片目(ホルスの目かな?笑)

角のような形も見えるのですが・・・分かります?

臥龍 - Wikipedia

 

龍神は魚よりも霊格が高い故に

水より出でて慈愛を降らせる雲を従えますから

人間の運を急上昇させることもあります。

 

自在に姿かたちを変えて憑依すると言われますので

見えないという方は見えなくても気にしないでください。

f:id:career-life:20220115111943p:plain

2022年1月15日に撮影① ※交差してますし飛行機雲じゃないです(笑)

 

スピリチュアル話「龍神・天狗・稲荷」

ちょっとスピリチュアルな解釈で説明しますと、

人間は元々「神」をひな型にした生物

憑依する神も龍神系天狗系稲荷系

3つに分類されるという説があります。

 

この三種の神器

運を良くする方法も悪くなる原因も

長所も短所も異なるシグナルで知らせてくれるのですが、

龍神以外の加護を受けていると仮説を立てた場合は

現象についての受け取り方も少々違うのかもしれませんね。

 

例えば龍神系は遍く慈愛に満ちた雨(利他の心)を降らせます、

ですから

その面倒見の良さを裏切るような行為(利己的)で失敗します。

 

易経に普遍的な解釈で龍の物語がありますが

雲を従えられないほど突き抜けた龍は亢龍となり、

地に落ちていくのを見守るだけであります。

www.careerlife.jp

まあ、天狗も稲荷もそれぞれの特性を持っていますが

長文になりますからこの辺で終わります。

 

ちなみに東洋では龍を神格化してますし、

インドでは釈迦をナーガ(蛇)の末裔として神聖化している一方で、

西洋では天使(天狗)が登場し、 

ユダヤ・キリスト教では

蛇(龍)はイブをそそのかして知恵の実を食べさせる悪者です。

 

ガルダ(天狗)とナーガ(蛇)の昔話(神話)にも

仲の良いエピソードはあまり聞かないので

龍神系と天狗系は並び立つ神ではないのかもしれません。

 

稲荷系は変化に長けているので

龍神と天狗の間でも上手く立ち回れるのかな(´▽`*)

企業に勤めていると往々にして

こういう人間模様を目にしますけどね(笑)

 

13年前に初めて龍神雲を見た時の話

さてさて、

私が初めて龍神雲を認識したのは今から約13年ほど前

当時は人材派遣会社の営業所長として、

リーマンショックによる困難に悩んでおり、

これは神頼みしかない!!という感じで

今でも通っている神社にお参りした時のことでした。

 

※下の記事にある戦没者慰霊碑と

東郷平八郎(元帥海軍大将)の石碑がある神社です

戦争に学ぶ【働き方改革】と慰霊碑から感じたスピリチュアルな体験談 - キャリコン試験対策講座▶1級技能士マンツーマン指導と出張レッスン

f:id:career-life:20210831140415j:plain

東郷平八郎は連合艦隊司令長官として

日露戦争を勝利に導いた英雄であり、

若き日の東郷を大久保利通に推挙し留学させた西郷隆盛

 

この石碑の背景にはたくさんの歴史ロマンと

尊敬する西郷隆盛(西郷南洲の面影を感じます。

 

え~・・・話を戻しまして、

当時の部下と一緒に参拝した際🙏

 

私「パンッ、パンッ(柏手)」

部下「所長、空を見て下さい・・龍神雲です」

私「ん、ナニソレ?」

部下「空に龍のような雲が見えると縁起が良いっす」

私「へ~、それは良い。そういやここ龍神を祀っている神社だね」

と、龍神雲の存在を始めて知りました。

 

私はその後に妻と結婚して転職も成功してますし、

この日リフティングをしていた息子は

二日後に人生で初めて100回を超える

新記録が出ましたので縁起は良いと思います。

www.careerlife.jp

 

信じるか信じないかは・・・

皆さま次第です!!(; ・`д・´)笑

f:id:career-life:20210831134817j:plain

実は方角的に、この龍の下には同じ方向に流れる川

尻尾の先に例の神社があります。

※鯉をたくさん見れる川です。

www.careerlife.jp

 

まとめ

【スピリチュアル話】

幸運と成功を引き寄せる龍神雲の写真をお裾分けは如何でしたか?

f:id:career-life:20220115112110p:plain

2022年1月15日に撮影②

ごくまれにこのようなスピリチュアル系の記事も書きますが、

怪しげな勧誘など一切ありませんのでご安心ください(笑)

自民総裁選で思い出したスピリチュアルな体験【小泉純一郎元首相のオーラ】 - キャリコン試験対策講座▶1級技能士マンツーマン指導と出張レッスン

名前診断でスピリチュアルな使命(氏名)を判断し、天命を知る方法! - キャリコン試験対策講座▶1級技能士マンツーマン指導と出張レッスン

 

創造的で多面的思考を持つ柔軟性のある人間で居たいな~と、

目に見えるモノだけが真実ではないという

深い洞察力も持っていたいと思いますから

自分に起こった偶然な経験を基に記事を作成してます。

※ここでは言えない心霊体験なども結構あるのですが

かなりオカルトっぽくなりますし

霊?(ネガティブな思念)を呼び寄せてしまうかもしれないので

ブログには一切書いておりません。

 

神頼み(他力本願)とは

人事を尽くして天命を待つことだと思いますし、

仏教(お釈迦様の教え)と道教、

神道(天照大御神)やユダヤ教、

儒教(孔子や孟子)やキリスト教などからも

日本という国や宗教の成り立ちを学ぶことが大切だと考えます。

 

極東の島国である龍の形をした

日本の象徴は天皇陛下でありますが

天皇家には3つの家紋が存在し、

  1. 日月紋(日は天照大御神、月は月読)
  2. 菊紋(後に十六葉八重表菊)
  3. 桐紋

の中にもある神聖化された生き物が登場します・・・

それはではなく

鳳凰(なのです。

f:id:career-life:20210831213559p:plain
※天皇陛下御即位記念の金貨をご覧ください。

 

桐は鳳凰が棲むという木で、

鳳凰は優れた王が誕生する時に現れる

瑞鳥と言われています。

 

これは神道(天狗)と仏教(龍神)の融合で

日本が神の国と言われる所以の一つで

廃仏毀釈 - Wikipedia

様々な転機になることは歴史が証明しています。

 

これが何を意味するのか・・・

信じるか信じないかは・・・

皆さま次第です!!(; ・`д・´)笑

※旧皇居である京都御所の清涼殿にある天皇の座の前には、

獅子と一角獣の像があったと言われていますので

南ユダ王国の紋章である獅子と、

北イスラエル王国のヨセフ族の紋章である一角獣で

ユダヤ民族を表現しているなど聖獣説は諸説あります。

(獅子と一角獣はロスチャイルド家 - Wikipedia

「ドイツ語で赤い盾(RotSchild)」の紋章です)

 

・・・と、

たまにはスピリチュアルな話をご紹介しましたが

楽しんで頂けましたでしょうか?(*´ω`*)

 

記事を書いていたら結構面白くなって長文になりました。

ここまでお読み頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

 

いよいよ明日は合格発表ですね!

キャリアコンサルティング技能検定も

合格した方は運ではなく実力で勝ち取ったわけですし、

不合格の方は運の良し悪しではなく、

もうひと踏ん張りが必要ということを学んだわけです٩( ''ω'' )و

www.careerlife.jp

 

開運にはお墓参りもおススメで~す🙏

引き続き、自己研鑽、自己研鑽。

合掌。

 

こんな私の試験対策講座に

ご興味がある方のご予約はこちらから

【個別レッスン】お申込みフォームお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved