キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


自民総裁選で思い出したスピリチュアルな体験【小泉純一郎元首相のオーラ】

【SPONSORED LINKS】


 

はじめに

名もなきキャリアコンサルティング技能士こと敬天愛人です。

 

自民党の総裁選が安倍首相の勝利で幕を閉じました。

政治は四書五経や貞観政要、史記などの中国古典から学ぶくらいで、 

www.careerlife.jp  

www.careerlife.jp 

普段は政治的なことにはあまり触れないようにしているのですが、

総裁選で、ちょっとスピリチュアルな経験を思い出しました。  

www.careerlife.jp

あ、大したことないのですが、

たまにスピリチュアルな記事も書いていますので、

思いつきで今回の記事も書いています。

 

15年くらい前の「小泉純一郎」元首相

皆さんは総理大臣と聞くと誰を思い浮かべますか?

私は小泉純一郎元首相と田中角栄元首相と原敬首相の3人です。

 

個人的に思い入れがあるからだと思いますが、

では、有名人と聞くと誰を思い浮かべるでしょうか?

 

私は何故か同じく小泉純一郎元首相を真っ先に思い浮かべるんですね。

 

それは何故かと言いますと・・・、

 

今まで何人かの有名人とお会いしたことがあるのですが、

一人だけ他の方と明らかに見え方が違う方が居ました。

 

そう、それは小泉純一郎元首相です。

 

見え方・・・というと抽象的なのですが、

何が違うのかというと、身体に纏っているオーラというか

発せられている「気」の様なモノがうっすらと見えたからです。

 

後にも先にも、この時、この方だけなんですけどね。

 

不思議なんですが、身体の周りの空間が歪んでいるような、

ぼやーっと白く光が漏れているように、淡く輝く感じで見えました。

 

私は霊感は無いですし、もちろん超能力者でも無いのですが、

理論的に上手く説明できない現象をこの他に3回ほど経験しています。

 

だからと言って根拠になるわけでもないですが・・・、 

信じるか信じないかは あなた次第ですね。 

 

おわりに

あの光は何だったのかな~と、今でも思うことがあり、

当時の記憶は鮮明に、強烈に覚えているのですが、

思えばあの後、私の人生も大きな転機を迎えることになりました。  

www.careerlife.jp

キャリアで言えばちょうどこの記事の見龍にあたる時期であり、

世に見いだされて深淵から這い上がってきたばかりの頃でした。

 

自分の周りに起きた状況をどのように自分が捉えれば良いか、

己の中でそれをありのまま受け容れることを客観的に認識すること。

そうすれば心が揺らぐことなく、ブレない自分を維持しながら、

適切な言葉を選んで、穏やかな思いを相手に伝えることが出来る。 

 

これは自己一致という概念の一つですが、

こういうことが少しずつ理解出来てきて、

カウンセラーの原型を築いていた頃だったような気もします。

 

本当の意味で相手の痛みが分かる、

強さとは何かが分かってきた時期。

真の優しさを獲得したと同時に、真の悲しみも背負った時期でした。

 

そこに現れたのが何故か、小泉純一郎元首相だった(笑)

 

ご子息の小泉進次郎氏にはまだお会いしたことはありませんが、

彼の息子であるという理由だけで彼のことも好きで応援しています。

 

皆さんも一度きりしかない人生と、貴重な出会い、

そして、今を大切に!

  

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m 

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp

1級キャリアの赤本

1級キャリアの赤本

  • 作者: 1級キャリアコンサルティング技能士の会学科試験対策プロジェクト分析チーム
  • 出版社/メーカー: 一般社団法人1級キャリアコンサルティング技能士の会
  • 発売日: 2018
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved