キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


キャリコンのイクメンパパが応援する息子のサッカー日本代表入りの夢Ⅰ

【SPONSORED LINKS】


f:id:career-life:20210318200131p:plain

キャリコンのイクメンパパが応援する息子のサッカー日本代表入りの夢Ⅰ

名もなきキャリコン敬天愛仁です。

 

長男の夢は保育園の年長さんの頃に描いたサッカー日本代表と、

小学生になってから描いたロボット工学博士になることです。 

www.careerlife.jp

今回の記事はサッカー日本代表を目指す息子(9歳)と

キャリアビジョンの実現を側面から支える

私の備忘録としてサッカーノートをまとめていく内容になります。

 

お子さんがいる方は分かるかもしれませんが

親子はよく似ます、運動神経もセンスもそっくり。

 

そう、

自らの人生を投げ出せるほどに愛しいのである。

 

私のキャリアでは思い描いた夢を果たせませんでしたが、

無限の可能性を秘めた子供たちには

大きな夢や目標に向かってチャレンジしてほしいと

心から願っていますし、応援するつもりです。

 

長男のサッカー歴は私との遊びで始めた3歳がスタートで

小1から地元のスポーツ少年団で活動しています。

 

今年からは大宮アルディージャのサッカースクールに

お試しで参加させようと思っているところです。

 

息子は多少の紆余曲折はあるものの

市内の大会(U-9)では3番目くらいのチーム力の中で

スキルを磨きながら得点とアシストを着実に重ねています。

www.careerlife.jp

大きくなったな~(*´ω`*) 

 

せっかくサッカーも勉強も頑張っていますので、

私が彼のスコアブック的な意味合いで

サッカーノートをブログにまとめていこうと思います!

 

これも立派なこどもキャリア支援ですね(笑)

 

いや~、3年前はこんな小さい背中でしたが、

時の流れは早い!肩幅や腰回り、体全体がとても大~きくなりました!

www.careerlife.jp

 

リフティングチャレンジ!

年末から改善に取り組んだリフティング練習では

昨年の記録4回から年明け1月5日の26回と大幅にスキルアップ!

リフティングは軸足のバランス、体幹の使い方、

正確なボールコントロールを身に付けるう上で欠かせない練習ですから

この調子で習慣化してほしいと思います。

 

リフティング回数記録

2020年12月までの最高回数・・・4回

2021年1月5日の最高回数・・・26回

2021年3月28日の最高回数・・・38回

2021年4月4日の最高回数・・・53回

2021年7月末までの最高回数・・・74回

2021年8月23日の最高回数・・・58回

2021年8月24日の最高回数・・・97回

 

なんでもやれば出来るわけで、すぐ私の記録も越されますね・・・

自分を超えていく成長が無上の喜びです。

 

というわけで、昨年の活躍を

試合結果と得点、アシストなどで振り返っていきましょう! 

※流動的ではあるが初期ポジションがDFの場合は得点とアシストは困難 

 

【公式戦】2020年10月のカップ戦で準優勝!

少し寒くなってきた10月の試合です。

この日は全8チームを迎えてのカップ戦で準優勝。

 

リーグ戦1試合目

チーム息子 5-0 チームFH

1得点 2アシスト

 

リーグ戦2試合目

チーム息子 5-0 チームNRT

1得点 2アシスト

 

リーグ戦3試合目

チーム息子 4-1 チームSER

1得点 1アシスト

 

決勝戦

チーム息子 1-5 チームHF

0得点 0アシスト

 

 

【練習試合】2020年12月の交流戦!

この日は仕事の都合で見に行けませんでした。

 

交流戦1試合目

チーム息子 1-3 チームES

0得点 0アシスト

 

交流戦2試合目

チーム息子 2-2 チームYR

1得点 1アシスト

 

交流戦3試合目

チーム息子 3-1 チームSKR

0得点 0アシスト

 

  

【サッカーノート】3年生後半からのまとめ

記録できる範囲で通算試合数と得点、アシスト数をまとめています。

 

公式戦 全4試合

得点・・・通算 3得点

アシスト・・・通算 5アシスト 

 

練習試合 全11試合(2021年4月4日更新)

得点・・・通算 6得点

アシスト・・・通算 5アシスト

 

2021年4月以降はFWとしての十分な能力を考慮して

コーチの判断から中盤とボランチで試合に出場中。

 

彼の一度きりのサッカー人生、 

私の息子として生まれた一度きりの人生。

 

これからも様々なチームメイト、ライバル、監督やコーチ、

大人たちから学ぶことで大きく成長し、

いつか私が居なくなっても、ずっと強く優しい、

朗らかな人間でいてほしいと思います。

 

そして自らの子供達や兄弟と一緒に、

我が家を繁栄させていってほしいと思います。

 

「蒼きめぐり逢い!」 

 

出会いを大切にし、出会った人には優しくするような人に。 

 

他人から愛され、信頼関係を築き、

協力してもらえるように徳を積むこと、

 

利己ではなく、

利他でなければならないということ。

 

利他の心で利己を実現し、自己実現という願望へ向けて

プラスエネルギーのスパイラルを作り出すことが出来れば、

自然と夢や目標(天命)が自分に従うようになる。

 

こういう心を育めば、願わずとも必ず道は開けます。

 

「心だに 誠の道に かないなば 祈らずとても 神や守らん」

 

この記事を大きくなった息子が見て何を思うか、

本当に日本代表になったら聞いてみたいと思います(*´ω`*)

 

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved