キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


情報漏洩すると合格取り消し!?第22回キャリコン2級 直前対策セミナーで最後の仕上げは如何ですか?

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20170906164613j:plain 

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。   

先週から実技面接試験が始まりまして、受検した皆様から結果の報告を頂いております。

今回?から、受検者同士の情報共有・漏洩については合格取り消しの注意書きが受験票の概要にありましたので、私は受検しない立場とはいえ、公な情報提供は少しやりづらい環境になってしまいました( ゚Д゚)ウ~ン

結果発表まで漏洩禁止とは長いですよね~。

一方で試験対策講座を開催している側として、協議会の意向と事実関係を確認した上で、色々と熟慮しながら引き続き情報提供していくつもりですので、安心してブログや個別レッスン、直前対策セミナーにもご参加頂ければ幸いです。

さて、大好評だった6/22と6/23の直前対策セミナーですが、今期は今週の7/6(土)が最後の開催となります。 

www.careerlife.jp

7/6(土)は実技試験日程でも最終週に向けた最後の土日ということで、ロープレの練習で追い込みをかける方も多いのではないでしょうか。

前回、前々回とこの講座をギリギリの日程で受けて、実技試験の合格点に到達された方も実際にいらっしゃいます。

もう一息で仕上がるという感覚の方や、直前だからこそ心配を払拭したい方、合格に向けて色々な思いを抱いている皆様のお役に立つためにもご参加をお待ちしております。

下記にありますが、少人数制な上に大変お得で受講される方にメリットが多い講座ですので、ご友人とお誘い合わせ頂いても結構ですし、対面指導や大人数での講座が苦手な方も参加しやすい内容かと思います。 

毎回必ず合格者を輩出することが出来ているお勧めできる試験対策講座でもありますので是非この機会にご検討下さい。

 

ちなみに前回はこの対策講座に5名の方が参加されまして、  

www.careerlife.jp

当然のように総合合格実技の基準点到達を掴んだ方が誕生しております! 

www.careerlife.jp

 

第22回2級キャリコン検定 実技直前対策講座

第22回ロールプレイ実技面接対策講座として、合格へ向けた知識とスキルアップ、自己研鑽も兼ねた試験対策講座を開催します。 

カリキュラムは午前中の第1部で、実技面接試験用に配布された5ケースをもとに作成したキャリコン義塾Ⅲを使用しながら、人物設定や職業・職務の確認、相談者の労働市場や職場環境など背景を講義&ディスカッションで予想・イメージしながら事例研究のように徹底的に分析していきます。 

第2部では、分析した5ケースをもとに作成したャリコン義塾Ⅱの仮想逐語録を参考にしながらシステマティックアプローチの解説と、深掘りのアドバイス・問題把握ポイントや方策に必要な情報提供の理解など後工程部分を中心に対策をお伝えします。 

午後の第3部は午前の1部と2部を踏まえて、ロールプレイ中心に講座内容を生かした実践練習を実施、実技の合格力を短時間で更に養成して頂きたいと考えております。 

細かいタイムマネジメントですが、午前は2時間30分くらい、午後3時間30分程度に設定し、休憩はお昼に1時間、午前午後の合間に休憩を10分、最低一人2ケース、スムーズに回せば3ケースのCC役が可能です。 

一回あたりの所要時間はロープレ20分、口頭試問を約6フィードバックと私の指導を10分で行います。 

※時間延長の場合は無料で対応します。

 

【開催場所】

JR浦和駅周辺(徒歩数分)

【開催日程】

2019年6月22日(土) ※受付終了しました

2019年6月23日(日) ※受付終了しました

2019年7月  6日(土)

【講座時間】

10:00~17:00(講座は6時間) ※1~2時間ごとに休憩有り

第1部&第2部/10:00~12:30、第3部/13:30~17:00の予定です。 

【受講料】

講座6時間 合計金額18,500円(税込み)

★参加特典 最新版テキスト(キャリコン義塾Ⅱ・Ⅲ)

※参加特典の最新版テキストにつきましては、完成次第、前もって郵送致しますので、成長やスキルアップの為にも一読して参加して頂くことを推奨します。 

【その他】

各日定員3名様まで(最小開催人数1人以上)

6月22日(土)のお申込み状況・・・残席 0名様 ※定員に達しました

6月23日(日)のお申込み状況・・・残席 0名様 ※定員に達しました

7月  6日(土)のお申込み状況・・・残席 2名様

定員に達した時点で受付終了とさせて頂きますのでご了承ください。

 

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらの応募フォームへお問い合わせ下さい、お待ちしておりますm(_ _)m

docs.google.com

 

テキストにご興味のある方はこちらからご確認ください。  

www.careerlife.jp

 

終わりに 

今回は、「第22回2級キャリアコンサルティング技能士検定実技面接直前対策セミナー」の告知をさせて頂きました。 

様々な方とのロールプレイ、相談者役を経験することも出来ますし、実際の相談支援、もちろん試験に向けても貴重な経験が積めると思います。 

試験と同じような全く面識のない相談者相手に、自分がどこまで出来るのか「腕試し」してみるのはいかがですか!? 

参加希望もしくは興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。 

随時、質疑応答などで解説しながら進めていきますので、分からないことや疑問点がございましたら、なんなりとお聞きください。 

引き続き試験対策と自己研鑽を一緒に頑張って行きましょう(*´ω`*) 

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらを参考にして下さい(*´ω`*)

www.careerlife.jp

2級試験の結果分析はこちらです!  

www.careerlife.jp

 

試験対策講座での個別レッスンは3年目に突入しました! 

www.careerlife.jp

 

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved