キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


キャリアコンサルティング YouTube 大学「具体的展開力編」

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20190924144620j:plain

 

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛仁です。 

先日の記事でキャリコン2級検定の評価区分「問題把握力についてYouTubeで解説動画を公開しました。 

www.careerlife.jp

今回はいよいよ最後の評価区分である「具体的展開力」を解説していきたいと思います。

毎回、理論を分かりやすくかみ砕いて情報提供を行っているつもりですが、わかりにくい描写や伝わりにくい言語表現があったら申し訳ございません。

台本などもありませんから誤解を招く表現なども、もしかしたらあるかもしれませんが、多くの方にキャリアコンサルティング技能検定の知識や情報を提供してお役に立ちたいという思いで運営しておりますし、自分自身が実務経験の資格要件だけで勉強を始めて受検していること、また、カウンセリングの知識が無い分、深めて行きたいということもありアウトプットさせて頂いている場でもあります。

そういう意味ではキャリア系の単位を取っている方や、臨床心理士さんやカウンセリングのプロの方から見れば幼稚な知識なのかもしれませんが、私と同じように実務経験のみで受検された方やすでに合格されている方、理論や勉強が苦手な方に少しでも貢献して行きたいという思いでこれからも継続して発信していきますので、皆様の今後の人生やキャリアプランニングへ上手く情報を活用して頂ければ幸いです。

 

では、今日もキャリアコンサルティングの知識や自己研鑽、気付きを深めるきっかけの動画になれば幸いです!どうぞご覧ください。

youtu.be

 

おわりに

今回は【キャリアコンサルティング YouTube 大学「具体的展開力編」】について告知させて頂きました。

YouTube大学というのは少し大げさな表現ですが、職業専門家として知識を深めていきたいという思いや、学問を継続して自己研鑽していくという思いを表現する場所として、積極的にYouTubeで発信して行きたいと考えております。

今後もキャリア理論やキャリアカウンセリングスキルを中心に、客観的な事実や分析結果をもとにした、質の高い情報を発信するために頑張って行きますので宜しくお願い致します。

是非、キャリアコンサルティング技能検定試験対策やスキルアップなどの自己研鑽などにお役立て頂ければ幸いですm(_ _)m

あ、私も生活がありますので、試験対策講座の個別レッスンやテキスト販売などもこの機会にご検討下さい。

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

引き続き、合格目指して一緒に頑張りましょう!!(`・ω・´)ゞ  

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。 

 

試験対策講座関連の過去記事です。 
www.careerlife.jp
www.careerlife.jp

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved