キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


第21回キャリコン2級検定 仮想ロープレケース⑤ パート4延長戦

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20180211110129j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

 今回は前回の「第21回キャリコン2級検定 仮想ロープレケース⑤ パート4後の続編になります、どうぞご覧ください。  

 

~約20分経過~

20分過ぎましたが、ここから延長戦に突入します!

 

CL 57

社員の方は朝礼とか終礼ってあるじゃないですか、仕事が終わった後に。

こういう時に研修まで行かないですけど、共有ファイルがパソコンにあるんですかね、そういったもので周知をしたりとかしてるみたいですね。

CC 57

北川さんにそういった知識が回ってきたら少し覚えられそうですか。

 

CL 58

でも私パソコンとか無いんですよね、デスクもないですし。

CC 58

そういう知識が回覧なりで回ってきたら少し覚えやすくなりそうですか?

 

CL 59

自然とそういうのを見る機会があればいいなとは。

時間はあまりないですけどお昼とかに見れれば、多少違うかもしれないですよね。

毎日見れますし少しは慣れるかな。

CC59

少し北川さんの方でも商品知識って多いんだと思うんですけど、パンフレットをよく見るようにするですとか、社員の方がどんなふうにして覚えているのか伺ったりしたことはありますか?

 

CL 60

最初は聞いていましたけど、ミスがあって気まずくなってからは皆さんに聞きづらくなっちゃったんで聞いていないですね 。

CC60

北川さんが例えば北川さんの方から社員の方に質問をしていったら、例えば商品について社員の方達ってどういう風に思われますかね。

 

CL 61

なるほど社員の方か・・・出来ないなりに頑張ってるんじゃないかな、みたいなことは思ってもらえますかね、私が社員だったら。

CC 61

あ~そうですか、じゃあ北川さんどうしたらいいですかね?

 

CL 62

う~ん、でも他の方に聞くのもありかなって思います。

例えば自分と同じパートさんに聞いてみるとか、それだったら社員に聞くよりは聞きやすいですけど。

CC62

それだったらパートさんは近いですよね。

 

CL 63

同じくらいに出勤する人は何人かいるのでそういう人とは雑談くらいはします。

CC 63

一度雑談ついでにどんなふうに覚えているのか聞いてみるのはどうでしょう?

 

CL 64

仕事の話はあんまりしなかったですねそう言われると。 

CC 64

そういったのもやってみたらどうですかね?

 

CL 65

そうですねそれはいいかもしれないですね、ちょっときっかけになるかな。

CC65

北川さん今日はお越しいただいて、今のお仕事案内業務ですか、とても楽しくやりがいを感じる面と、ミスをして不安でどうしたらいいのか辞めたいというお気持ちでいらっしゃったと思うんですが、今日、今までお話をしてみていかがでし?

 

CL 66

結構色々なお話を聞いていただいて、だが一方で自分がやってきたこととか、できないこと、適性ってお話がありましたけど、そういったところはよく分かっていないなと正直思いましたね。 

CC 66

ええ。

 

CL 67

ですから実際に問題になって、もうどうしていいかわからないっていうところは問題なのかなって思ったんで、聞ける人に聞くっていうのは一つのきっかけになるかなと思いました。 

CC 67

じゃあ一番身近なパートの方に聞けそうですか。

 

CL 68

はい仕事の話をすると少し気も楽になるかもしれないので、言えそうな人をちょっと探して相談してみようって思いました 。

CC 68

じゃあ一度是非相談してみていただいて、次回は北川さんの適性についてお話ししたいと思いますので、今までやってきたお仕事とか専業主婦が長かったので、その中でご自身の強みとか、今の仕事案内業務での強みとか、そういったところも考えていただいて次回適性についてもお話ができたらと思いますので。

 

CL69

その辺がもうちょっと分かるといいですね。

CC 69

では次回またお待ちしておりますので。

 

CL 70

今日はありがとうございました。

CC70

ありがとうございました。 

 

 

ピピピピピ・・・。  

ここでクローズとなりました。  

 

おわりに 

次回は、「第21回キャリコン2級検定 仮想ロープレケース⑤ パート4の総評へ続きます。 

 

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

個別レッスンのご予約はこちらから 

受講生ファーストで指導させて頂きます!  

個別指導予約表 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

論述・実技面接対策テキスト販売中

キャリコン2級検定試験対策のテキストも販売しています。

ご興味のある方、お待ちしております!  

キャリコン2級テキスト販売中 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

試験対策講座関連の過去記事はこちらです、

合わせてお読み頂けると大変ありがたいです。  

www.careerlife.jp

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved