キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


キャリアコンサルタントとしてAmebaブログも始めました!

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20170906164613j:plain 

 

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

唐突なんですがAmebaブログ始めました!」

ameblo.jp

 

きっかけとしては中小企業診断士で勉強した成長戦略の一つ、 

www.careerlife.jp

製品市場マトリックス(成長ベクトル表)でこれからの事業戦略を考えた際に、既存市場に弊社の既存製品(個別レッスンやテキスト)が十分に浸透しているのか確かる戦略を進めたくなりました。

 

実際にはまだまだ、弊社の存在やメリットが世の中に認知されていない可能性もありますので、新たなSNSの市場に存在する既存の顧客に向けて製品を購入する機会を拡大させることで新たな可能性やネットワーク構築を模索しています。

 

集客については色々と作戦を考えてはいるのですが、まずは同じ領域のブログ(SNS)を活用して、既存製品に関する新しい市場を開拓するために新規市場の開発に取り組もうってことです。

結構他のキャリコンさんもアメブロは使ってますからね~!

 

提供していく情報ですが、直近では論述解答例の記事が一番お役に立てると思いますので、更新しながらアメブロを使いこなして行けるようにしたいと思います。

 

なんかはてなブログ開設以来、久しぶりにアメブロを覗いたのですが、Amebaプレミアムでお金を払うと要らない広告などを取り除けるようになってましたし、他の無料ブログ作成サイトも変化しているのかもしれません。

 

いずれはキャリコンとは全く別のサイトをWordPress(ワードプレス)の独自ドメインで作成してみたいですし、見栄えの良いホームページも集客などには大切なので考える時が来るでしょう・・・。

 

そんなわけでして、引き続きキャリア・ライフを宜しくお願い致しますm(__)m

アメブロをご利用の読者様は宜しければそちらでも仲良くして下さい! 

 

終わりに 

今回は、「キャリアコンサルタントとしてAmebaブログも始めました!の告知をさせて頂きました。

 

過去に蓄積した貴重な情報を整理して知識を振り返ったり、試験対策講座で活用した内容を分かりやすく、思い出させてくれるような情報も発信して行きたいと思います。

試験対策講座の補足的なブログと考えていますので宜しければご訪問下さい。

ameblo.jp

  

引き続きキャリアコンサルタントとしても、試験対策や自己研鑽を一緒に頑張って行きましょう(*´ω`*) 

 

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらを参考にして下さい(*´ω`*)

2級キャリコンの教科書 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

2級試験の結果分析はこちらです!  

キャリコン技能検定 合格発表結果分析 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

試験対策講座の個別レッスンも好評です!   

試験対策講座のご案内 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved