キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


【合格者様の声】キャリアコンサルティング技能検定2級 試験対策講座

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20181210205456j:plain



はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。

 

先日、弊社のキャリアコンサルティング技能検定2級の試験対策講座で

第20回2級検定に合格した受講生から「合格者の感想を書きましょうか?」

という大変ありがたい申し出がありました。

 

御礼のメールや感謝の言葉はちょこちょこ頂いている方だと思うのですが、

改めて感想となると、相手の手間や労力の負担にもなりますし、

合格者の声などを依頼したことも無かったため、少し考えました。

 

ただ、ご厚意を素直に受けることも大切なことだと、

吉田松陰先生や聖人の孔子も著書で語られてますので、

変な意地や見栄をはらず(笑)

「良かったらお願い致します」と伝えたところ、

本当に書いて下さいました。

 

そう言った経緯で、今回の記事は「合格者の声」をリアルに、

ほぼそのままご紹介させて頂こうと思います。

 

今後の試験対策講座や勉強方法に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

ご覧ください。

氏名は匿名希望です

 

【合格者の感想】

敬天愛人様の逐語添削、教材、電話指導を受け

20回2級技能士を合格できました。

論述試験が12/16で、面接対策がその後からだと思いますが

まだまだ十分、敬天愛人先生の指導で間に合うと思います。

今からの面接対策で悩んでいる方、何回も不合格の方、

本当に敬天愛人様の面接指導もお勧めします。

私は視点や視野が大きく変化しました、

試験対策ばかりでなく実務でもとても役立てることもできます。

私は他の団体等で勉強していましが、

数回不合格が続きとても落ち込んでいました。

合格したい、何が悪いんだろうという思いから

敬天愛人様に最初に逐語録添削を依頼しました。

逐語録添削も非常に分かりやすく指導・指摘していただき、

この方の指導なら間違いないと思い

20回指導を敬天愛人様にお願いしました。

面接対策は電話で時間等の関係で

5回(5事例)しかできなかったのですが、

事例事に細かい指導で良い点・悪い点、

改善点等を具体的に指導していただきました。

その結果、敬天愛人様に依頼して1回目で合格しました。

結果、問題把握が10点、

具体的展開が15点近くアップしました。

関係構築の具体的な質問、

掘り下げ方等も丁寧に指導していただきました。

本当に他の団体等の指導をやめて敬天愛人様に依頼して良かったです。

将来は1級の指導もお願いする予定です、引き続きお願いします。

 

終わりに

【合格者の声】キャリアコンサルティング技能検定2級 試験対策講座は、

如何でしたでしょうか。

 

ここまでお褒めの言葉を頂戴すると自分がスーパーマンのようですが、

現実的には受講生が真摯に試験勉強を重ね頑張ったことが原因で、

その努力が結実した結果が「合格」だと思うわけです。

 

私自身もそうでしたが、指導を受けている時間よりも

地道な自己練習で研鑽した時間の方がはるかに多いですからね。

 

その一方で、もしもお役に立てたのだとしたら、

私の指導がほんの少しだけ合格へのきっかけになったのでしょう。

 

例えば、この受講生の勉強方法などに適性が合っていたり、

相性が良く私の指導が上手くハマったのかもしれませんね。

 

ですから、色々な指導者の下で学び研鑽することも良いですし、

自分に合った勉強方法や指導方法を選択することも良いですし、

その一方で後悔の無いように、納得できる講座や練習を通して、

合格やその先の未来を描いて成長して頂きたいと思います。

 

私は自分に力がない分、受講生に合った指導を心掛けています。 

そして、これまでの講座歴や経験もしっかり聴取した上で講座を始めます。

 

どのように指導すれば一番良いかを個別対応で考えていくことは、

私の中では特に大切なことですし、自分が生き残っていく術でもあり、

弊社の試験対策講座(個別指導)の特長でもあります。

 

今回の受講生も逐語添削などにかなり時間をかけて、

短時間でも効率よく指導できるような協力関係を築いて、

少しでも質の良い指導が出来るように心掛けていました。

 

こういった指導が自分に合っているのでは?

興味や関心のある方はご連絡をお待ちしております。

試験対策講座のご案内 カテゴリーの記事一覧 - キャリア・ライフの自己研鑽カレッジ

個別指導予約表 カテゴリーの記事一覧 - キャリア・ライフの自己研鑽カレッジ

キャリコン2級テキスト販売中 カテゴリーの記事一覧 - キャリア・ライフの自己研鑽カレッジ

 

引き続き、合格目指して

一緒に頑張りましょう!!(`・ω・´)ゞ 

 

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございました。 

 

試験対策講座関連の過去記事です。 
www.careerlife.jp
www.careerlife.jp

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved