キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


第8回キャリアコンサルティング技能検定1級 論述・実技面接対策セミナー

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20180802121542j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

キャリアコンサルティング技能検定1級、

試験対策講座・・・始めました!

 

とはいえ、私は2級技能士で1級技能士の試験勉強中です・・・。

 

ですから、私が勉強してきたノウハウを学びたい方、私と一緒に学び成長したい方、1級を目指しているけど敷居や料金が高くて踏み出せない方等・・・そういった皆様へ向けての試験対策講座にしていきたいと考えております。

 

今まで1級に合格するまでは試験対策講座はやらないつもりでいましたが、今後の事業、試験対策講座で1級講座はいつかやるつもりでしたから、まずはやってみるか!と、チャレンジすることにしました。

もちろん集客できなければ、それはそれで構いませんし、一人でも参加者がいらっしゃいましたら、しっかりテキストやレジュメを準備し、ロールプレイングを設定することで、受講生のために貢献して行きたいと思います。

 

私は今年の第8回検定、本気で合格を目指していますので、それなりの出費と時間を要し、自己研鑽としての試験勉強の他にも、1級技能士の制度設計に携わった先生や1級技能士の先生からも直接指導を受けております。

そういう意味では、私からの指導は皆様のお力になれる可能性もあるでしょう。

 

また、これをきっかけに1級を目指す方が増えたり、皆様の合格に寄与すること、キャリアコンサルティングの普及に少しでも役に立てれば、これ以上嬉しいことはありません。

 

こういった思いがあり、試験対策講座を開催を企画し、今回の告知に至りました。

 

一番背中を押してくれたのは・・・、

2級の私でも構わないから1級の勉強を教えて欲しいと言ってくれる受講生が、既に何人かいらっしゃること・・・、ニーズがあるという事実ですね。

 

1級の勉強方法や実際のロールプレイングをやられている方はかなり少ないですし、ある程度、第三者的に1級レベルの客観的な評価を出来る方も少ないでしょう。

そういった点も踏まえて、今後、顧客ニーズがあれば対応して行きたいと思いますので、1級検定を視野に入れて勉強されている方はご相談頂ければと思います。

 

そして、これは現在進行形になりますが、お陰様で2級試験対策講座のテキストが分かりやすく、勉強になるとの好評を頂いておりますので、現在、1級試験対策講座のテキストも作り始めております。

1級も実技試験に特化した論述・実技面接試験を中心とした内容になると思いますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご検討のほど宜しくお願い致します。

※1級テキストが完成しましたら改めて告知致します

 

1級検定はこちらの結果をご覧頂くとご理解頂けると思いますが、 

www.careerlife.jp

大変難しい試験です、しかし、弊社を必要としてくれる皆様の為に、少しでも良いテキストを頑張って作りたいと思っております! 

 

では、 1級検定でも一番の難関科目である実技試験を見据えまして、実技面接直前対策セミナーの告知をさせて頂きます。

 

第8回 1級キャリコン技能士検定 論述・実技面接対策セミナー

第8回キャリアコンサルティング技能検定1級 論述・実技面接対策セミナーと称しまして、合格へ向けた知識とスキル、自己研鑽のセミナーを開催します。

 

カリキュラムは論述試験の選択問題と必須問題の解き方を最初に講義しまして、そのあと、実技面接の合格に必要な要素の解説を行い、最後にロールプレイングを実施します。

 

細かいタイムマネジメントですが、論述は1時間15分くらい、残りの時間は実技面接に使いまして、休憩は合間に5分程度、最低一人1ケースのロールプレイングを実施予定です。

ロールプレイング一回あたりの所要時間はロープレ30分、口頭試問7分程度、フィードバックと私の指導を10分程度で行います。

まあ、前回も少し時間オーバーしましたので少し延長するかもしれませんが、もちろん延長は無料で対応します。

 

【開催場所】

JR浦和駅周辺(徒歩数分)


【開催日程】

2018年8月11日(土)、8月12日(日)

※どちらか都合の良い日程をお選び下さい

 

【講座時間】

10:00~13:00(講座は3時間) ※1~2時間ごとに5分程度の休憩有り

 

【受講料】

講座3時間 合計金額7,800円(税込み) 

 

【その他】

定員2名(最小開催人数1人以上)

※定員になり次第、応募を締め切らせて頂きますm(_ _)m

 

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらの応募フォームへお問い合わせ下さい!お待ちしておりますm(_ _)m

docs.google.com

 

テキストにご興味のある方はこちらからご確認ください。  

www.careerlife.jp

 

終わりに 

今回は、第8回キャリアコンサルティング技能検定1級 論述・実技面接対策セミナーの告知をさせて頂きました。 

定員は2名と少ないのですが、その分、中身の濃いセミナーにしたいと思います。

 

その一方で、お一人様3時間7,800円(1時間2,600円)と、かなりお得な受講料の設定になっております、おそらく1級試験対策講座では日本最安値でしょう。

しかし、その実態である講座内容は、その3倍くらい価値あるものにしたいと考えておりますので、この機会に是非ご利用ください。

実際にこの10倍以上の費用を費やして、私は1級の勉強をしていますし、充分、価値を提供出来るのではと考えております。

 

講座内容では1級のロールプレイ、相談者役を経験することも出来ますし、実際の相談支援、もちろん試験に向けても貴重な経験が積めるはずです。

 

私もCL役や、試験官役で確認しながら指導させて頂きますし、随時、質疑応答などしながら進めていきますので安心して受講頂けます。

参加希望もしくは興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

 

引き続き試験対策と自己研鑽を一緒に頑張って行きましょう(*´ω`*) 

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらを参考にして下さい(*´ω`*)

www.careerlife.jp

2級試験の結果分析はこちらです! 

www.careerlife.jp

 

試験対策講座で個別指導をやってます! 

www.careerlife.jp

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved