キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


【新潟県から受講生にお越し頂きました!】キャリコン1級検定まで残り7日

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20171005141901j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

タイトルにもありますが、

1級キャリアコンサルティング技能検定に向けて、

私自身も学びながら、ブログの試験対策と合わせて

情報提供していきますので参考にして頂ければ幸いです。    

 

前回は「あと8日」の記事を書きましたが・・・、 

www.careerlife.jp

おお~!!

学科・論述試験まであと「7日」ですよ!!

 

う~む・・・7日、来週の今頃は、

明日試験か・・・と思っている頃ですね(; ・`д・´)ムムム

 

去年の今頃

そんなことを考えていたら、そういえば去年の今頃は

第17回キャリコン2級検定の真っ只中だったなと思いまして、

手帳をペラペラめくって勉強具合を改めて見てますと・・・。

 

あれ、全然やってないじゃないか( ゚Д゚)

1週間前に少し追い込んだくらいでビックリしました。

 

第17回は論述試験だけとはいえ、

随分と余裕があったのだなとしみじみ思いに更けていました。

 

でもよく見ると去年の11月は、

メンタルヘルスマネジメント検定だったんですね。 

www.careerlife.jp

この時はⅡ種・Ⅲ種ダブル受験でしたから、そちらをやってから、

キャリコン2級の論述に切り替えたんでしょう。 

 

実は、この知識も1級試験対策で役に立っているわけですから、

けっこう狙い通りだったりします、ブログネタにもなりましたし(*'▽') 

 

そんなこんなで、12月17日に受験される方、

少し昔を振り返りながら、お互い頑張りましょう(*´ω`*)♪

 

日記

そう言えば話は変わりますが、

昨日の2級試験対策講座の個別指導で・・・、 

 

な、なんと!

 

ななななんとなんと!!

 

新潟から

 

受講生がお越し下さいました~!!!

 

もうなんと言いますか、コ、ココ埼玉県ですからね!!

 

私は顔には出さないのですが、大変、感動してしまいまして、 

早速、この受講生の方に「ブログで自慢していいですか?」と了承を頂き、

みなさんにもご報告させて頂きました(笑)

 

詳細は書けませんが引き続き受講を希望して頂いておりますし、

本当にありがたいことだと思っています。

 

これも試験対策講座はもちろんのこと、

ブログを頑張って書いている甲斐があったな・・・と、

改めて思う次第です(*´ω`*)シミジミ

 

というわけでして、このサイトに訪問して頂いている全ての皆様に

この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m 

 

これからもお役に立てるよう

頑張りますので宜しくお願い致します。

 

ちなみに夜行バスなんかを上手く使うと

経費は結構抑えられるそうです。

 

あ、別に来いって言ってませんよ、

基本的に私が伺っております(笑) 

 

2級試験対策講座のご案内(12/28ロールプレイ特化対策)

論述試験が終わりましたら、今年の締めくくりに、

12/28(木)に埼玉県のJR浦和駅周辺でロールプレイに特化した

試験対策講座の開催を予定しております。

 

弊社の試験対策講座の受講生にも声を掛けているのですが、

色々な方とのロールプレイを実践すること、相談者役を体験することも

貴重な経験ですし、試験に向けても大きな収穫があると思っています。

 

試験と同じような全く面識のない相談者相手に

自分がどこまで出来るのか、「腕試し」ですね!

 

こればっかりは私も分身出来ないし、

性別も変えられないので人を募るしかありません(笑)

 

もし参加希望もしくは興味のある方がいらっしゃれば連絡下さい。 

私も一緒に入るか試験官役で確認しながら指導させて頂きます。 

 

時間は3時間、第19回ロールプレイケースを2~3回転(予定)

定員は6名程度、受講料はお一人様7,800円(税込み)です。

※テキスト代等すべて含めた金額です。(最小開催人数2人以上)

 

ちなみにテキストは第19回ロールプレイケース仮想逐語録と、

相談者役の経験が少ない人も安心の「人物像を想定した資料」

用意する予定ですので安心して受講できると思いますよ。

 

私が指導している受講生の皆さんもとても良い方ばかりですので、

初めてのご参加もお待ちしております。

 

予約定員状況

現在、数名の方からお問い合わせ頂いておりますので、

あと5名位・・・集まり次第、締め切ろうと思っています。

 

もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、

お早めに応募フォームよりご連絡下さい。 

docs.google.com

 

個別指導予約表

個別指導はこちらからどうぞ(*´ω`*)

www.careerlife.jp

 

おわりに 

さて、昨日はこちらに取り組んでいます(`・ω・´)ゞ

【1級キャリアコンサルティング技能検定論述対策】 

 

そして今日は試験対策講座の個別指導で、都内の方に行きます。

「実技試験(論述・面接)合格本」
実技試験(論述・面接)合格本 1級キャリアコンサルティング技能検定

実技試験(論述・面接)合格本 1級キャリアコンサルティング技能検定

  • 作者: 1級キャリアコンサルティング技能士の会,内藤友子
  • 出版社/メーカー: 一般社団法人1級キャリアコンサルティング技能士の会
  • 発売日: 2017
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

電車で座れれば「実技試験(論述・面接)合格本」を読破する予定です。

 

帰ったら、自分なりに論述解答チャートを

まとめてみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

試験までもう少し、皆様、一緒に頑張っていきましょう! 

 

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらを参考にして下さい(*´ω`*)

www.careerlife.jp

2級試験の結果分析はこちらです!

www.careerlife.jp

試験対策講座やってます!

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved