キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


【ロールプレイ特化対策で腕試し!】12月8日更新『個別指導予約表』

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20171002153723j:plain

はじめに 

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。

 

2級試験まで残り9日ということで、

皆さん学科・論述試験に向かって勉強に励んでいるころかと思います。 

www.careerlife.jp個別指導も有難いことに顧客が増えてきましたので 、

年末年始のお休み変更の連絡と、

個別指導予約表を更新致します。

 

年末年始休みを12月30日から1月3日までに変更しました!

というのも予約の際に取れるかどうかご心配頂けるようになったからです。

 

出来るだけお役に立つ機会を広げたい気持ちもあり、

休みを減らして少しでも多く希望を受付け出来るように修正しました。

 

たくさんの講座を経て申込み頂いた方からも、

変わらぬ評価を頂いておりますので指導内容も

好評なのではと客観的に分析しているところです。

 

とても嬉しい悲鳴ということですね♪ 

 

是非、この機会にご検討下さい。

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

現在、29年度後期2級試験対策講座では、 

前期試験の経験を活かしたオリジナル資料・・・ちょっと大げさですが、

前回のキャリコン義塾Ⅱのテキストを超えるものを作るべく、

色々と試行錯誤しているところでございます。

 

具体的には私の様々な経験と情報を精査して、

ロールプレイ5ケースのペルソナ(人物像)を

設定した逐語録を作成中です。

 

その中にキャリア理論を散りばめて音読すると、

自然に実力がつくようなテキストをイメージしています。

 

前回も意識して作りましたが、日々、私の指導力も上がっていますので、

以前よりも数段レベルアップした別物になる予感です。

(パッと見分からないと思いますが(笑))

 

20回試験が始まる前の練習用に19回試験バージョンは使いますので、

長期的に練習出来て、合格後も繰り返して技法を修得できるような

中身の濃いものが出来るといいのですが、

こだわりすぎても時間が掛かりすぎますから、

悩ましいところでもあります。 

 

ということで下記にある、

ロールプレイ特化対策を年末に開催しようと思っています。

 

2級試験対策講座のご案内(ロールプレイ特化対策)

さて、12/17(日)の論述試験が終わりましたら、

今年の締めくくりに、埼玉県の浦和駅周辺でロールプレイに特化した

試験対策講座の開催を検討しております。

 

日程は12/28(木)辺りを考えています。

 

これから私の試験対策講座の受講生にも声を掛けてみようと思いますが、

色々な方とのロールプレイを経験すること、相談者役を経験することも

大切なことですし、試験に向けても収穫があると思っています。

 

試験と同じような全く面識のない相談者相手に

自分がどこまで出来るのか、「腕試し」ですね!

 

こればっかりは私も分身出来ないし、

性別も変えられないので人を募るしかありません(笑)

 

もし参加希望もしくは興味のある方がいらっしゃれば連絡下さい。 

あ、もちろん私も一緒に入るか試験官役で確認しながら指導させて頂きます。 

 

時間は3時間、第19回ロールプレイケースを2~3回転(予定)

定員は6名程度、受講料はお一人様7,800円(税込み)です。

※テキスト代等すべて含めた金額です。(最小開催人数2人以上)

 

ちなみにテキストは第19回ロールプレイケース仮想逐語録と、

相談者役の経験が少ない人も安心の「人物像を想定した資料」

用意する予定ですので安心して受講できます。

 

私が指導している受講生の皆さんもとても良い方ばかりですので、

初めてのご参加もお待ちしております。

 

もし、興味のある方がいらっしゃいましたら応募フォームよりご連絡下さい。 

docs.google.com

 

そういえば受験票の実技面接日程を伺ったところ、

希望より前倒しになっている方が多い気がします。

 

私もギリギリまで迷っていたので、第1希望にはなりませんでした。

次回の試験対策講座では、希望日程を通すために早めの申請を

前もって告知して奨励しようと考えています。

 

実技試験までもう1か月ほどの方もいますし、 

今後の試験勉強の追い込み方が重要になってきます。

 

そう、「今」という時間を大切に過ごことで、

未来のキャリア、自分を変えることができます。

 

さて、前回の個別指導予約表の更新から5日しか経過していませんが、

駆け込みでの予約が増えてきたこともあり、出来る時に更新して行きます。  

www.careerlife.jp

変更点等もありますので12、1月の日程を更新致します。 

応募を検討されている方は参考にして下さいm(_ _)m  

 

個別指導の中で論述試験対策は添削中心に、

実技面接試験対策はロールプレイ中心です。

実際のロールプレイ風景は下記の記事を参考にして下さい。 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

特に論述は試験間近ということもあり、新しい情報や対策を交えながら、

常に進化した解答方法を提供していますのでご期待ください。

 

少しでも気になった方は、

まずはこちらの応募フォームから連絡頂ければ幸いです。

docs.google.com

✖がついていない枠は場所によっては

行ける可能性があると判断し空けていますので、

例えばPM15:00~とか、夜間だと18:00~対応など

臨機応変に組ませて頂いております。

※当然、受講希望の方のご都合に合わせた上で調整致します。 

 

そして、以前こちらの記事でも広報させて頂いたのですが、  

www.careerlife.jp

年末年始の休みしか試験対策出来ない・・・、そういったお悩みや、

全くうまく行かないんだけどそうすればいい!?

等々・・・、何か事情があればメールでもいいですし遠慮せずご相談下さい。

 

では、改めて予約状況が分かるようにエクセルでまとめた内容を

スクリーンショットで貼り付けておきますので、

興味のある方はご予約の参考にして申し込み頂ければ幸いです。

 

✖印のところは予約がもう出来ない状態ということです。

最寄りでしたら夜間も検討させて頂きますので、まずはお問い合わせ下さい。

 

また、サイトトップページのグローバルメニューバーの、

「試験対策講座・コンサルティングサービス」をクリックして頂くと

個別指導予約表の最新版が閲覧できるようになっておりますので、

予約状況の日程を知りたい時などにご活用下さい。

 

※最新データに更新しておきますが、リアルタイムではありませんし、

絶対に予約できることを確約したものではありません。

入れ違いで埋まってしまう場合もございますし、

私が他の業務で対応できない可能性もありますからご了承ください。 

 

12月/個別指導予約状況

f:id:career-life:20171208194645j:plain

※12月17日はキャリアコンサルティング技能検定試験の

学科と論述試験日ですね、私も1級試験を受けますので一緒に頑張りましょう!

年末年始休みは12月30日から1月3日までに

変更しました!

 

2018年1月/個別指導予約状況

f:id:career-life:20171208194730j:plain

 

おわりに

今回は「ロールプレイ特化対策の告知」と

「個別指導予約表の更新」について連絡させて頂きました。

 

皆様も納得の行く試験対策講座がお住まいの近くになかったり、

弊社サイト内容に共感して頂ける方がいらっしゃいましたら、

そういった時はあきらめず、まずご相談頂ければと思います。

 

私も関東圏以外の試験対策講座の状況や

キャリアコンサルタントの実情はあまり分からないので、

何かお困りでしたらお声がけください。

 

その一歩が自らの自己変容や可能性を切り開くことは、

キャリアコンサルタントを志す皆様には分かるはずです。

 

希望がありましたら出来る限り対面指導を実施したいと思います。

 

引き続き、

一緒に頑張りましょう!!(`・ω・´)ゞ 

 

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。

 

試験対策講座関連の過去記事です。 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved