キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


第22回キャリコン2級検定試験対策講座ケース➁パート7延長戦

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20180211110129j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

今回は前回の「第22回キャリコン2級検定 実技面接対策講座ケース➁ パート7後編」の続編になります、どうぞご覧ください。  

 

~20分経過~

 

CC48

そうしましたら今日はもうお時間が迫ってきていますので、次回の面談で今お話ししたプロジェクト管理の仕事に関しての具体的な話を上司ともう少し深めていただくということと、それから婚約者の方に井上さんの今のお気持ちですとか、今プロジェクト管理の仕事に悩んでおられるということをまずは必要なのかなとも思いますが。 

(今後の展望と動機づけ)

 

CL 49

はい・・・はい。大事な気がします。 

CC 49

その辺を伝えていただいた上で今後どうしていこうかと、お仕事の方向性を情報収集した上で見極めていくというところでいかがでしょうか?

(方策のマネジメント)

 

CL 50

・・まず何からしたらいいですかね?

CC50

井上さんとしてはまずは婚約者の方にお話しすることをさきに進めたいですか?それとも上司の方にもう少し具体的な話を聞いてから進めたいですか?

 

CL 51

う~ん、そうだなあ・・やっぱり仕事を頑張りたい気持ちはあるので、上司からどういう経緯で仕事を受けていくのかとか、もうちょっと具体的なところは確かに情報収集不足なのでそこが先かなって思います。 

CC 51

そうなんですね、わかりました。でしたらその辺を次回の面談までに情報収集を進めていただくというところで、その内容をもとに婚約者の方にどういう風にお話をしたらよいのかというところを次回進めていきましょうか。

 

CL 52

ああ、それなら進められそうな気がするので大丈夫だと思います、わかりました。 

CC 52

じゃあそのような形で。 

(その他にも支援者としてできることはないか?最後まで相談者に寄り添う)

 

CL53

次回は何時頃来ればいいですか。

CC53

井上さんはいつくらいに上司の方と方とお話ができそうですか?

 

CL 54

今週中には話ができると思います。 

CC 54

そうですか、では来週のこの時間でしても大丈夫でしょうか。

 

CL 55

この時間であれば大丈夫だと思います。 

CC 55

じゃあまた来週この時間でお待ちしております。

 

CL 56

分かりましたよろしくお願いします。ありがとうございました。  

CC56

ありがとうございました。 

 

おわりに 

次回は、「第22回キャリコン2級検定 実技面接対策講座ケース➁ パート7まとめ」へ続きます。  

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

個別レッスンのご予約はこちらからお願いします

受講生ファーストで指導させて頂きます! www.careerlife.jp

 

論述・実技面接対策テキスト販売中

キャリコン2級検定試験対策のテキストも販売しています。

ご興味のある方、お待ちしております!  

キャリコン2級テキスト販売中 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

試験対策講座関連の過去記事はこちらです、合わせてお読み頂けると大変ありがたいです。  

www.careerlife.jp

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved