キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


【ベルセルク】まとめサイトお薦め7選!名場面&名言&強さランク!

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20170926130138j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。

 

先日、HUNTER×HUNTERの強さまとめサイトを紹介しました。 

www.careerlife.jp

ハンター×ハンターは連載が滞ってしまう漫画で有名ですが、

更にのんびりとマッタリしている漫画がこの世には存在します!

 

そう、それは・・・

 

私が継続して読んでいる数少ない漫画の・・・、

 

ベ~ルセルク!!

 

 

 

皆さんはご存知ですか?

 

ダークファンタジーといえば、私はベルセルクを思い浮かべるのですが、

そう、単行本の表紙からして重苦しさを感じさせますよ・・・。

 

内容自体とても重いのですが、

作者の腰も・・・重い!!(笑)

 

こちら見て下さい、1巻の発売日を!!

 

1990年。

 

始まったの1989年ですよ・・・

(*´ω`*)マターリと、苦節約28年

 

作画のクオリティというか書き込みが凄いのもあるのですが、

かなり歴史を感じさせる漫画になってしまいました。

 

長生きはするものです(笑)

 

でも面白いし、この漫画、大好きなんですよ( ノД`)シクシク…

 

というわけで、こんなベルセルクの28年が理解できるまとめサイト

厳選してお送りしますので是非、読んで行って下さい。

 

それと、ここでご紹介させていただいているサイト運営者の皆様、

掲載に問題等ありましたらすぐに削除致しますのでお声がけください。

 

では、

「ベルセルク」戦闘力まとめサイトお薦め7選!名場面&名言&強さランク!」

 

 

行ってみましょ~う!!

 

 

「主な登場人物まとめ」 

matome.naver.jp

まずは「NEVERまとめのたこらんさん」がまとめた

主な登場人物からご覧頂きましょう。

 

主要キャラクター 

ガッツ、グリフィス、キャスカ、パック、シールケ、ファルネーゼ、

セルピコ、イシドロ、イスマ、イバレラ、アザン、ロデリック、

マニフィコ、リッケルト、エリカ、ゴドー、髑髏の騎士、ゾッド、

ソーニャ、ロクス、アーヴァイン、ラクシャス、ミュール、

グルンベルド、シャルロット、法王、ガニシュカ、ダイバ、

シラット、ターパサ、ルカ、ゴッドハンド、月下の少年、

ガンビーノ、ジュドー、ピピン、コルカス、ガストン。

 

総勢38名が、簡単な説明と画像付きで説明されています。

 

とりあえず、

どんな登場人物がいるのかを押さえるには充分と言えます。

 

2016年5月の記事なので、

エルフヘルムに出てきた魔女のモルダ大道師ゲドフリン

花吹雪く王ダナンなどの記載はありません。

 

 

「 プロフィールや名言等まとめ」

matome.naver.jp

次もおなじみNEVERまとめの「sapurihanaさん」です。

プロフィールや名言などのシーンをまとめたサイトです。 

 

漫画の画像を使用しており、イメージもつけやすく見やすいです。

 

キャラクターのプロフィールも細かく説明されていて見応えがあり、

全然知らない方でも主要キャラの経歴や個性が分かると思います。

 

黄金時代の「鷹の団」がメインです。

 

新生「鷹の団」はこちらのサイトでチェック!

matome.naver.jp

 

  

ミステリー感覚なら「Laboratory - Hi-HO」 

f:id:career-life:20170925174112j:plain

引用元:Laboratory - Hi-HO/Laboratory

3番目にご紹介するのは「Laboratory - Hi-HO」さんです。

 

こちらのサイトではベルセルクに存在する

数多くの謎について深い考察をしていますね。

 

この漫画、とにかく設定が細かくて謎要素が多いんです。

 

個人的には髑髏の騎士が好きなので正体が気になっています・・・、

 

待ち焦がれること、

はや15年以上!!(笑)

 

いつになったら正体が分かるのだろう・・・。

王様、王様なんでしょ?・・・違うのかい?と呟きたくなります。

 

まあそういった詳細な考察もしていますので、

良かったら訪問してみて下さい。

 

 

ストーリーを知るなら「ベルセルクラボ」

hon-k.com

4番目は「ベルセルクラボ」さんです。

 

ガッツたちの旅の結末を見るまでは死ねない!と、

豪語する管理者さんが運営しています(笑)

 

ストーリーと感想レビューをネタバレ有り無しに分けて

紹介してくれてますし、感想も簡潔で分かりやすいですね。

 

ただ、画像が付いていないのでベルセルク初心者には少し厳しいです。

 

 

単行本感覚で読むなら「きよの漫画考察日記」

ameblo.jp

引用元:ベルセルク|きよの漫画考察日記

 5番目に紹介するのは「きよの漫画考察日記」さんです。

 

家の本棚に3,000冊以上の漫画があるというブログ主さんが、

単行本を1巻ごとのストーリー解説と考察をしてくれています。

 

ベルセルクに関しては2016年12月の34巻が

最終考察となっています。

画像もあり考察も最小限で読みやすいですね。

 

ベルセルクの他にも、週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジン・

チャンピオンなどの漫画が50種類以上掲載されていますので、

ストーリーや絵のタッチなど面白そうな漫画を探してみるのも

いいのではないかと思います。

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGINの考察は初めて見ました。

 

子供がガンダム好きなのでTHE ORIGINも何冊かありますが、

こちらのサイトでの考察は17巻まで、サイド6についたところ辺り。

ちょっと読めたので、少し得した気分です。

 

私も自宅に500~600冊くらい書籍があるのですが、

3,000冊というのは凄い・・・、2部屋くらい占領してしまいそう(笑)

 

 

考察なら「【そあかん】ベルセルク漫画アニメ映画まとめブログ」

raikogatretop.com

6番目に紹介するのは、

「【そあかん】ベルセルク漫画アニメ映画まとめブログ 」さんです。

 

直近でも頻繁に更新されており、「小説ベルセルク火竜の騎士」の感想や、

最新話の「キャスカが会いたい人は誰なのか」考察など、

かなりのベルセルクマニアですね。

 

最新の更新では1巻からのあらすじから矛盾点なども探っており、

考察サイトとして徹底されている完成度の高いブログと言えそうです。

 

『グリィフィスのホモ説を徹底考察してみた』は面白かった(笑)

 

ベルセルク好きなら間違いなく楽しめますので、

是非、訪問してみて下さい(*´ω`*)

 

 

ベルセルク強さランキングTOP20!「festy」

festy.jp

ラスト7番目は、「festy」さんです!

 

 やはり最後は、強さランキングで締めたいと思います・・・が、

ベルセルクって強さランキングのまとめサイトが少ないんですよね。

 

やはりゴッドハンドの強さが人間をはるかに凌駕するものですから、

あまり意味がないというところでしょうか(笑)

 

一方で、こちらのサイトでは数少ないランキングを頑張ってまして、

20位まで格付けされています。

まあこういうのは賛否両論ありますが、

検索では堂々の上位でしたので、ご紹介させて頂こうと思います。

 

それに、懐かしの「ピピン」や「ボスコーン将軍」がランクインしていると、

なんだか嬉しくなりますし(笑)

最後のピピンの後ろ姿が思い浮かんで胸が熱くなります・・・、

食べられた後じゃなくて使徒と戦っているシーンです(*´ω`*)

 

では、強さランキングご紹介したいと思います!!

 

強さランキング
  1. グリフィス(フェムト)
  2. ガッツ
  3. 髑髏の騎士
  4. ガニシュカ大帝
  5. ゾッド
  6. グルンベルド
  7. セルピコ
  8. スラン
  9. ダイバ
  10. ロクス

11以下は訪問してみて頂きたいと思います、

やはりフェムトが1位です。

セルピコ頑張ってるな~( ゚Д゚)!

 

天使長だけにゴッドハンドのボイドなんかもかなり強いのでしょうが、

描写が少なすぎて良く分かりませんから妥当な気もします。

 

スランもガッツ大好きで本気出しませんからね(笑)

 

ベルセルクには「魔法」「装備」「放魔」など、

単純な強さだけでは格付けが難しいところもあるので、

今後のストーリー展開でのバトル描写に期待したいところです。 

 

 

おわりに

さて、今回の

【ベルセルク】まとめサイトお薦め7選!名場面&名言&強さランク!

は如何でしたでしょうか。

 

正直、ベルセルクのまとめサイトは少なくて寂しい感じもあったのですが、

逆にまとめやすくて、好きな方はきっちり考察しているし面白かったですね。

 

ゲームにあるシナリオや強さの指標なんかも気になりましたが、

知らないので割愛させて頂きました。

 

あまり細かい私の考察は入れずコンパクトにまとめましたので、

「ベルセルクネタ」を集めるのに役立てて頂ければ幸いです。

 

次の連載はか・・・また、長い戦いになりそうです(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

まとめサイトの過去記事です、良かったら読んでみて下さい。 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved