キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


【本日、第19回キャリコン2級ロールプレイ特化対策講座を実施!】1級実技面接まで残り48日

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20171005141901j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

タイトルにもありますが、

1級キャリアコンサルティング技能検定の実技面接試験に向けて、

私自身も学びながら、ブログの試験対策と合わせて

情報提供していきますので参考にして頂ければ幸いです。    

 

前回のカウントダウンは「あと58日」で記事を書きましたが・・・、     

www.careerlife.jp

実技面接試験まで残りあと48日となりました。

 

体調不良から10日、だいぶ本調子に戻ったところで・・・

本日はロールプレイ特化対策でした~(*´▽`*) 

www.careerlife.jp

今回は私を含めて6名でロールプレイ特化対策を行いまして、

2グループ5回ずつ、計10回のロールプレイを実施しました。

 

弊社主催というか、私が企画した初めての集団ロールプレイということで、

少し緊張や不安もありましたが、皆様の表情や練習風景を見る限り、

それぞれ収穫や手ごたえ、課題や気付きを得られたのではと思っております。

 

今回も新潟県からはるばるお越し頂いた方も居て、

お寒い中ご足労いただき誠にありがとうございました。

 

私自身も技法やキャリアコンサルティングプロセスを試験対策講座として、

そして、より良いキャリアコンサルティングの向上、

まさにスーパービジョンをやるくらいの気持ちでロールプレイを拝見し、

キャリコンとしての行動特性など幅広い視点で指導させて頂きました。

 

私自身も講師としてとても勉強になりましたし、

充実した時間を過ごすことができました。

 

指導した方の成長を感じられる・・・これほど幸せなことはありませんね。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

こういう企画はとても刺激になりますし、

試験に向けて良い準備が出来ると実感しましたので、

2018年年明けにも企画出来ればいいなと考えています。

 

今回、日程の都合で来れない方も実はいましたので。

皆様、お寒い中、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

おわりに 

さて、今日は日記みたいになってしまったのですが、

実は1級実技面接対策も少しずつ始めています。

 

といっても電車での移動のスキマ時間程度ですけどね。

 

勉強すればするほど新しい発見や気付きがありますので面白いのですが、

あまり無理せず、先日のように試験後燃え尽きて体調崩さない程度に

頑張りたいと思います。

 

少なくとも生きてさえいれば1級へのチャレンジは

20年(回)以上も余裕でチャンスがあるわけですし、

もちろん毎回合格を目指してベスト尽くすのですが、

じっくりジワジワと地力をつけて嫌でも合格してしまうような、

圧倒的且つ自然と「確信を持てる」凄みやオーラをまとうような・・・

そんな風になりたいと自己変容してきました。

 

少し前までは、早く合格する為の思考もあったのですけど、

ちょっと変わったかもしれません。

 

 

試験を受ける以上、合否があるわけですが、

合否以上に大切なことはやはり学び続けることなのかもしれません。

 

 

今日も全てのことに深謝・感謝してゆっくり休みますm(_ _)m 

 

明日は今年最後の個別指導、初めてお会いする方ですから、

しっかりと試験対策講座をこなして、仕事納めをしたいと思います。

 

引き続き実技面接試験のその日まで、一緒に頑張って行きましょう(*´ω`*)

 

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらを参考にして下さい(*´ω`*)

www.careerlife.jp

2級試験の結果分析はこちらです!

www.careerlife.jp

試験対策講座やってます!

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved