キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


【残席1名様ずつになりました!】第23回キャリコン2級 実技面接直前対策講座

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20180607203450j:plain

 

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。

本日は直前対策講座の告知ですが・・・12/28と1/11の定員が残り1名となりました! 

受講生のメリットが多く、とても好評の講座内容で、毎回必ず合格者を輩出することが出来ているお勧めできる試験対策講座でもあります。

ちなみに前回はこの直前対策講座に5名の方が参加されまして、   

www.careerlife.jp

当然のように総合合格実技の基準点到達を掴んだ方が2名誕生しました! 

www.careerlife.jp

この機会に是非、ご検討下さい! 

 

会社内助成金の対象事業の可能性

大手メーカーに勤める受講生から会社内の福利厚生にある助成金に該当するかもしれないとのことで、証明書類を作成して配布した案件がありました。

その方は無事に会社から助成金が受けられることが決定したそうですので、会社内の共助会や福利厚生で試験対策講座やセミナーの助成金が受けられる企業でお勤めの方は人事や福利厚生制度の確認をお勧めします。

自らがそういう制度を利用することはキャリアコンサルタントとしても大切なことだと思いますし。

少しでも弊社のサービスをお得に受講できることに越したことはありませんので、こういう書類が必要ですとか、領収書の宛名の要望なども引き続きございましたら、私に出来ることは協力致しますのでご連絡下さい。

 

第23回2級キャリコン技能検定 実技直前対策講座

第23回ロールプレイ実技面接対策講座として、合格へ向けた知識とスキルアップ、自己研鑽も兼ねた試験対策講座を開催します。 

カリキュラムは午前中の第1部で、実技面接試験用に配布された5ケースをもとに作成した新CLF合格メソッドを使用しながら、人物設定や職業・職務の確認、相談者に関わる労働市場や職場環境などの背景を、講義&ディスカッションで予想・イメージしながらケースカンファレンス(事例研究)のような徹底分析をしていきます。 

第2部では、分析した5ケースをもとに作成した新CLF合格メソッドの仮想逐語録を参考にしながら、それぞれシステマティックアプローチの展開方法の解説と、深掘りのアドバイス・問題把握ポイントや方策に必要な情報提供の理解など・・面談後半部分を中心に対策をお伝えします。 

午後の第3部は午前の1部と2部を踏まえて、ロールプレイ中心に講座内容を生かした実践練習を実施、実技の合格力を短時間で更にスキルアップして頂きます。 

細かいタイムマネジメントですが、午前は2時間30分くらい、午後3時間30分程度に設定し、休憩はお昼に1時間、午前午後の合間に休憩を10分、最低一人2ケース、スムーズに回せば3ケースのCC役が可能です。 

一回あたりの所要時間はロープレ20分、口頭試問を約6フィードバックと私の指導を10分で行います。 

※時間延長の場合は無料で対応します。

 

【開催場所】

JR浦和駅周辺(徒歩数分)

【開催日程】

2019年12月21日(土)

2019年12月28日(土)

2020年  1月11日(土)

【講座時間】

10:00~17:00(講座は6時間) ※1~2時間ごとに休憩有り

第1部&第2部/10:00~12:30、第3部/13:30~17:00の予定です。 

【受講料】

講座6時間 合計金額19,800円(税込み)

参加特典 最新版テキスト(CLF合格メソッドⅡ・Ⅲ)

※参加特典の最新版テキストにつきましては、完成次第、前もって郵送致しますので、スキルアップや成長の為にも一読して参加して頂くことを推奨します。 

【その他】

各日定員3名様まで(最小開催人数1人以上)

12月21日(土)のお申込み状況・・・

残席 1名様 ※12/16応募締切

12月28日(土)のお申込み状況・・・

残席 1名様 ※12/26応募締切予定

2020年1月11日(土)のお申込み状況・・・

残席 1名様 ※1/9応募締切予定

定員に達した時点で受付終了とさせて頂きます、ご了承ください。 

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらの応募フォームからお問い合わせ下さい!お待ちしておりますm(_ _)m

docs.google.com

 

テキストにご興味のある方はこちらからご確認ください。  

www.careerlife.jp

 

終わりに 

今回は、「【残席1名様ずつ!】第23回キャリコン2級 実技面接直前対策講座の告知をさせて頂きました。 

様々な方とのロールプレイ、相談者役を経験することも出来ますし、実際の相談支援、もちろん試験に向けても貴重な経験が積めると思います。 

試験と同じような全く面識のない相談者相手に、自分がどこまで出来るのか「腕試し」はいかがでしょうか!? 

参加希望もしくは興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。 

随時、質疑応答などで解説しながら進めていきますので、分からないことや疑問点がございましたら、なんなりとお聞きください。 

引き続き試験対策と自己研鑽を一緒に頑張って行きましょう(*´ω`*) 

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらを参考にして下さい(*´ω`*)

2級キャリコンの教科書 カテゴリーの記事一覧 - キャリアコンサルティング技能検定 個別&出張レッスン合格講座

2級試験の結果分析はこちらです!  

キャリコン技能検定 合格発表結果分析 カテゴリーの記事一覧 - キャリアコンサルティング技能検定 個別&出張レッスン合格講座

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved