キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


【園児でも分かるキャリア教育の授業】イクメン子育てプロジェクト!

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20191103175858j:plain

皆さんこんにちはキャリアコンサルタントの敬天愛人です。

今回はキャリア教育と子育てに焦点を当てまして、子供たちと一緒に学んで行くことをコンセプトにYouTubeの動画を作成しました。

正直、最高に面白い仕上がりで作っている自分自身がかなり楽しかったです(笑)

動画内容は妻や家族も喜んでくれましたし、子供たちは編集作業をしている最中も自然と寄ってきて真剣な眼差しの一方でゲラゲラ笑って見ていました。

子供たちの純粋な思いが心に響きますし、学ぶことは本来楽しいものなのだと気付かされます。

キャリア教育に限らずですが、自分の原点に戻ってこの動画をご覧頂くのも良いと思いますし、自ら楽しく学ぶコツや子供の心の声に耳を傾ける大切さなど、教育や子育てに悩むお父さん・お母さんにも参考になるよう内容を考えて作りました。

また、国家資格キャリアコンサルタントや国家検定1・2級キャリアコンサルティング技能士を目指す皆様へ、役立つ情報提供として、モチベーションアップの手段にもなるのではないでしょうか・・・。

 

それではご覧ください!

 

キャリア教育スタート

今回の動画を通してキャリアという働く概念の教育と、多子世帯の子育て方法としても参考になれば幸いです。

 

子供でも分かるコミュニケーションスキル

 

「家庭」で学べるキャリア教育(情報活用能力)

 

子供でも分かるお金のキャリア教育

 

子供でも分かるキャリアプランニング

 

 

~続く

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved