キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


ご紹介!「19,800円」でキャリコン2級実技試験に合格する方法

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20190909121704j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

皆様、約3年の時をかけてついに完成しました・・・!!!

キャリアコンサルティング技能検定2級の実技面接試験対策講座において、着実にスキルアップされた受講生の中から、実技面接試験の4つの評価区分合計点が65点以上の合格者の試験直前、まさに本番直前の実力が明確に分かるロールプレイ内容を・・・ついに3ケースも収録することに成功しました! ※全3ケース口頭試問付きです

ロールプレイの情報提供、快くご了承頂きまして誠にありがとうございます。

この場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m 

www.careerlife.jp 

明確な合格基準が分かりづらく、不透明な判定基準の多いキャリコン2級検定において、キャリアコンサルティングの面談技法やキャリアカウンセリングスキルなど、実際に合格した方が本番直前で展開するアプローチや言語的な表現を逐語録で解明できたこと、これは確かな合格基準の解明に繋がりますし、スキルの視える化に成功した画期的なテキストであることは間違いありません。 

そんなテキストがこれまでにあったでしょうか?

あったらすいません・・・しかし、勝手に作らせて頂きました!(笑) 

「お~、このくらい出来れば合格レベルなのか」と、受検者の皆様が少しでも客観的に実感できるテキストをなんとか作りたかったのです!!! 

※自分とはここが違う・・・と、実際に紙面で見て、どこがどのように違うのか、何を改善すれば合格基準に到達できるのかを具体的な文字情報で確認するのも狙いの一つです。

逐語録を作成して気付きましたが、私自身が第17回で合格した際(基70点/関70点/問60点/具60点)の実力と評価点を・・・この受講生は超えております!

実技面接試験前に自分を確実に超えていると確信を持てた受講生を育成し、予測通りに合格へ導けたことは、指導者冥利に尽きるというか、本当にありがたい事だと思っております!( ;∀;)

この調子で受講生の皆様にどんどん自分を追い抜いて行って合格して欲しい!

ここからが、また新たなスタートラインです!

(`・ω・´)ゞ 「ビシッ」

とにかく、このテキストに収録されている逐語録は、個別レッスンで実技試験直前まで実力を間近で分析した結果、これは間違いなく今回合格するだろうという確信があった受講生のロールプレイを録音して一言一句を忠実に再現したものです。

このテキストにより、合格基準の実力を安定して発揮している受講生のロールプレイを可視化できます!

本テキストを見れば合格に必要なレベルが分かります!

そして、自分が合格レベルに到達しているかどうかを・・・様々な視点から比較分析して頂くことで更にレベルアップ出来ると思います!

それでは百聞は一見に如かずと申します!・・・ご覧ください! 

 

【合格者の本試験直前のロールプレイ逐語録】

◆ケース3 相談者 サガワさん 34歳 会社員

相談者(以下CLと表記)

キャリアコンサルタント(以下CCと表記)

 

CL 1 

こんにちは。

CC 1

キャリアコンサルタントの高橋です。

 

CL 2

佐川です。

CC 2

佐川さんですね、よろしくお願いします。

 

CL 3

よろしくお願いします。

CC 3

椅子の位置はこのくらいでも話しにくくはないですか。

 

CL 4

大丈夫です、聞こえますし。

CC4

ありがとうございます、事前にご説明があった通り、今日のご相談時間は20分となります。

 

CL 5

はい。

CC5

20分でお話が途中になった場合には次回の面談の機会も必ずとりますので、どうぞリラックスしてお話ください。

 

CL 6

分かりました。

CC 6

今日は佐川さんのお悩みをしっかりと理解していくために、私からも途中で質問や気づいた点などを申し上げることもございます。 

 

CL 7 

はい、言われることもあるんですね。

CC 7

佐川さんも言いにくいことなどあると思いますが、是非、何なりとお申し付けください。

 

CL 8

あ、ありがとうございます。

CC 8

20分の時間のマネジメントは私の方でしっかりと行いますので、時計はこちらに向きを変えさせていただいてよろしいでしょうか。

 

CL 9

あ、そうですか、結構です。よろしくお願いします。

CC 9

それでは佐川さん、今日のご相談内容を伺っていきますのでよろしくお願いします。

 

CL 10

私ですね、電機メーカーに総合職で入社しまして12年間ほど勤務しております。 

CC10

はい。

 

CL 11

はい、それで同じ会社で夫が働いているんですけど夫が転勤することになりまして、最初は単身赴任をしてもらうことも考えましたけど子供が欲しいと思っておりまして・・自分が辞めようかなと思ったんですよね。 

CC 11

ええ、ええ。

 

CL 12

そのことを上司に相談したところ、今まで頑張ってきたのに勿体ないなと言われまして。

CC 12

はい、ええ、ええ。

 

CL 13

他の選択肢がないのかと引き止められてしまったんですね。一旦は決心したつもりだったんですけど、そう言われるとどうするべきか迷ってしまいまして今日はちょっと相談に伺ったんですけども。 

CC 13

かしこまりました、事前に頂いた資料でも確認したんですけども・・佐川さん総合職で12年間、長くお勤めでいらっしゃると。

 

CL 14

はい。

CC14

旦那様が転勤になったと・・同じ会社に勤められているということでしたが。

 

CL 15

はい、そうです。

CC 15

それで単身赴任も考えたけれどもお子様が欲しいという思いがあって、まずは辞めることを選択されたわけですよね。

 

CL 16

そうですね。

CC 16

ところが上司の方に相談したら引き止められてしまって、それで迷いが出て来られてこの先どうすればいいかを悩まれて来られたと・・そういったことでよろしいですか。

 

 

・・・この先は弊社の新テキスト、CLF合格メソッドでご確認ください!!

ご興味のある方はこの機会に是非、ご検討下さいm(_ _)m

docs.google.com

いよいよこの後、合格レベルのキャリアコンサルタントがどのようにロールプレイを進めているのか判明します!! 

そして、キャリコン2級の合格基準点を目指して頑張っている皆様のために!

この素晴らしいスキルを育んだ合格者様と同じように・・これからもスキルアップや成長を希望されている方のお役に立ちたいと思いますので、試験対策が進まず悩んでいる方は是非、こちらまでお問い合わせください⇩

お問い合わせフォーム

docs.google.com

 

個別指導予約表

2級試験対策の個別指導のご予約はこちらからどうぞ(*´ω`*)  

個別レッスン予約表 カテゴリーの記事一覧 - キャリアコンサルティング技能検定 個別&出張レッスン合格講座

 

おわりに 

さて、「ご紹介!「19,800円」でキャリコン2級実技試験に合格する方法は、いがでしたでしょうか? 

とうとう、実技面接合格レベルの実力が逐語録で判明しました!

合格した方の試験直前のロールプレイ、そして安定的な実力を持っていると確信した受講生のロールプレイ内容をいつかテキストにして皆様にお届けしたいと・・・ず~っと思っておりました!!

なぜかというと試験官でない以上、明確な合格基準については分かりませんので、本当に確信が持てるまでは、確実に合格レベルに達したと信じられる合格者が輩出できないと、安心してこのテキストを作ることが出来ないからです。

お金を頂く以上、事実や実績に裏付けされた物でなくては意味がありませんし、お役に立てていない、貢献出来ていないのでは・・・という迷いや感情があっては販売してはいけないと考えております。

弊社のテキストも個別レッスンも、小さな確信や些細な情報を駆け回ってかき集めて、少しずつ形にしてアップロードして、常にベストなテキストを目指しています。

毎回、受講生の頑張りや試験前の実力を把握しているつもりですし、なにしろ私にとって受講生は一緒に頑張ってきた戦友の様なものですから・・・結果が出るまでは私も受検者と同じ様にとても不安なのです。

その受講生と私の共同作業で作り上げた「受講生の努力の結晶である新テキスト」の完成は本当に嬉しい限りです。

改めまして、受講生の皆様、ご協力ありがとうございました。

これでまた、新たな合格者と人材の育成に貢献することが出来ると思います。 

テキストは全3ケース(第22回ケース1~3)が完成しておりますので、他の2ケースについても仮想逐語録の初期面談場面を掲載してますので、 興味のある方は引き続きご覧頂き、試験対策にお役立てください。  

www.careerlife.jp

本日もお忙しいところ、お読みいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

2級の勉強方法はこちらが参考になります!

2級キャリコンの教科書 カテゴリーの記事一覧 - キャリアコンサルティング技能検定 個別&出張レッスン合格講座

 

2級試験の結果分析はこちらです! 

キャリコン技能検定 合格発表結果分析 カテゴリーの記事一覧 - キャリアコンサルティング技能検定 個別&出張レッスン合格講座

 

テキスト好評発売中です!

キャリコン1級&2級テキスト販売中 カテゴリーの記事一覧 - キャリアコンサルティング技能検定 個別&出張レッスン合格講座

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved