キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


実技面接試験の合格率が3倍以上になる試験対策講座をご存知ですか?

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20190321122509j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

先日の新テキスト発表後、大きな反響を頂き誠にありがとうございました。  

www.careerlife.jp

初めて購入された方はもちろんですが、すでにテキストのフルセットをお買い上げ頂いている方や個別レッスンでお世話になっている受講生からもお問い合わせを頂き・・重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

昨日は早速、試験対策講座の個別レッスン内でも新テキストを使いまして、私がCL役で受講生にCC役を演じてもらって音読してみたところ・・・これが不思議なことに言語表現を変えるだけでキャリアコンサルタントっぽくなるんですよ(; ・`д・´)

非言語(ノンバーバル)も大事ですが、言語表現はもっと大事だなと改めて実感した次第です。

ただ音読や読み合わせをしてポイントを押さえるだけでも良いのですが、自分との言語表現の違いや使っているキャリア用語、アプローチ方法を見ながらロールプレイの流れを読むなど、使い方は色々あると思いますのでご活用頂ければ幸いです。

というわけで、個別レッスン予約表も2019年10月以降のスケジュールを中長期的に更新していきますので、第23回2級検定に向けて始動される方、1級実技試験対策を早めに、定期的に希望される方もご連絡いただければ幸いです。

ちなみに後期の受検申請受付は1級2級ともに2019年9月18日(水)~10月2日(水)、明日までとなっておりますので申し込み忘れの後悔無きように・・・お気を付けください。

 

今期の受検日程

今期の受検日程は以下のようになっておりますので、必要に応じてご確認下さい。

 

第23回(後期)2級キャリアコンサルティング技能検定の日程

学科・論述試験/2019年12月15日(日)

実技面接試験/2020年1月~2月の間に設定

受検案内配布/2019年9月11日(水)~10月2日(水)

受検申請受付/2019年9月18日(水)~10月2日(水)

合格発表/2020年3月24日(火)予定

 

第9回(後期)1級キャリアコンサルティング技能検定の日程

学科・論述試験/2019年12月15日(日)

実技面接試験/2020年1月~2月の間に設定

受検案内配布/2019年9月11日(水)~10月2日(水)

受検申請受付/2019年9月18日(水)~10月2日(水)

合格発表/2020年3月24日(火)予定

 

今期も2級が前期・後期で2回1級は後期の1回の開催です。

 

個別レッスン概要

試験対策講座では、 第22回ロールプレイ5ケースを中心に合格に必要とされる技法や理論を習得するための個別指導を行います。  

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

受講生のロールプレイを逐語録で分析

ロールプレイを添削指導した記事です。 

www.careerlife.jp

今までのやり方ではダメなのでは・・・と、感じている方へおススメします。  

 

個別レッスン料金

お一人様1時間5,800円+出張費(1,000円~3,000円程度)です。

 

個別レッスンの応募はこちらからどうぞ

※受付はこちらの応募フォームよりお願いします。

docs.google.com

「今」という時間を大切に過ごすことで、未来のキャリア、自分を変えることができます。    

応募を検討されている方は参考にして下さいm(_ _)m  

✖がついていない枠は開催場所などの諸条件により、個別指導に伺える可能性があると判断し空けています。 

開催場所は受講生のお住いの最寄り駅近などが一番多いです。 

また、例えばPM15:00~とか、夜間だと18:00~対応など臨機応変に組ませて頂いております。

※受講希望の方のご都合に合わせた上で調整致します。   

全くうまく行かない・・・どうすれば!?

等々、何か事情があればメールでもいいですし遠慮せずご相談下さい。  

では、改めて予約状況が分かるようにエクセルでまとめた内容をスクリーンショットで貼り付けておきますので、

興味のある方はご予約の参考にして申し込み頂ければ幸いです。 

✖印のところは予約がもう出来ない状態ということです。

最寄りでしたら夜間も検討させて頂きますので、まずはお問い合わせ下さい。  

また、サイトトップページのグローバルメニューバーの、「個別指導・テキスト販売・コンサルティング」をクリックして頂くと個別指導予約表の最新版が閲覧できるようになっておりますので、予約状況の日程を知りたい時などにご活用下さい。 

※最新データに更新しておきますが、リアルタイムではありませんし、絶対に予約できることを確約したものではありません。 

入れ違いで埋まってしまう場合もございますし、私が他の業務で対応できない可能性もありますのでご了承ください。   

 

10月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20191015114729j:plain

 

11月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20191009182854j:plain


 

12月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20191009182917j:plain


 

1月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20191009182945j:plain

 

2月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20190914163600j:plain

 

3月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20190914163612j:plain

 

おわりに

今回は【個別レッスン予約表】について告知させて頂きました。 

実技面接試験の直前日程や、土日祝は早めに埋まる傾向がありますので、改めて皆様の勉強やスキルアップ計画を振り返った上で日程をご検討頂ければ幸いです。 

また、個別レッスンにおきましては、皆様の納得のいく試験対策講座がお住まいの近くになかったり、弊社サイト内容にご興味を持って頂ける方がいらっしゃいましたらSkypeも対応しておりますので、まずはご相談頂ければと思います→お問い合わせ 

もしも地方の方で試験対策講座が開催されるなら参加してみたいという方は、応募フォームから、ここら辺に住んでるんだけどちょっと興味あるよ!と、ご連絡頂けるとありがたいです。 

群馬県・栃木県・山梨県・千葉県・茨城県・神奈川県辺りなら日帰りできますので、もしもご希望があればお声掛け下さい。 片道3時間程度なら実績がございます。 

関東圏以外の試験対策講座の状況を聞きますと、講座が無くて困っているという声も聴きますのでとりあえず何かお困りでしたら私で宜しければお声がけください。  

※出来る限り対面指導を実施します。 

引き続き、合格目指して一緒に頑張りましょう!!(`・ω・´)ゞ  

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。 

 

試験対策講座関連の過去記事です。 
www.careerlife.jp
www.careerlife.jp

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved