キャリコン試験対策講座▶8期目😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


第8回1級キャリコン技能検定の受検票到着!学科・論述まであと18日

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20180706171420j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

いや~無事に受検票が届きました。

f:id:career-life:20181128154722j:plain

まずは受検出来ることに感謝しまして、

試験までいよいよか~としみじみ感じています。

皆様の元にも届きましたでしょうか?

 

今回から受検票の様式が変わり、ハガキ一枚にまとまっていて、

受検票とロールプレイ配布ケース、領収書も一体型になってましたね!

 

ちょっと寂しい気もしますが、心機一転、

合格目指して頑張って行きましょう(`・ω・´)ゞ

 

色々と記事にしたいことはあるのですが、

ちょっと忙しくなってきましたので今日はこの辺で。

 

  

おわりに 

「第8回1級キャリコン技能検定の受検票到着!

学科・論述まであと18日のまとめです。

 

もうあと18日と考えると短いようですが、終わりも見えてきて・・

この試験勉強との戦いもあと少し、次は2カ月後の実技と考えると

あ~もう少しで終わってしまうんだな~という不思議な儚さもあります。

 

何かを成すために、壁を乗り越えるために生きる日々は尊いですね。

 

皆さん色々な思いを持って日々チャレンジされているわけですが、

そういう環境で挑戦をできること、そういう生き方が出来ることは

本当に幸せなことで、平和や安定があってこそ学問や家庭生活の充実が

図れるのだと改めて感じました。

 

日々、ご飯を食べれて、あたたかい布団で寝れるから、

成長欲求を満たせる段階に居られるのでしょう。

 

本当にありがたいことです。

 

学科の進み具合はあまり芳しくないのですが、

論述試験は必須問題から選択問題へ移行してほぼ予定通りです。

今この場で受検したら60~70%位の確立で

基準点到達できる実力でしょうか・・・。

 

驕らず油断せず、もっともっと勉強して、

120%くらいの自信と頭を整理してクリアーな状態で臨めるように

引き続き気合いを入れ直してやり続けたいと思います。

 

少し学科問題を追い込みながら、勉強計画通り進めていくこと、

ありがたいことに新テキストをご希望されるお声も頂戴しておりますから、

並行して2級テキストの作成も頑張って行きたいと思います!

 

 

自己研鑽、お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

 

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらです!
www.careerlife.jp
www.careerlife.jpwww.careerlife.jp

 

試験結果の分析はこちらです! 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

2級検定の試験対策講座やってます!
www.careerlife.jp

 

大好評!2級試験対策講座のテキストも販売しています! 


www.careerlife.jp

 

 

 

 

Copyright©2017-2024careerlife All Right reserved