キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


【必見!】最初に何を話せば良いか分からないキャリコンの悩みを解決した方法4選

【SPONSORED LINKS】



 

【必見!】最初に何を話せば良いか分からないキャリコンの悩みを解決した方法4選

名もなきキャリアコンサルタントこと

1級キャリアコンサルティング技能士の敬天愛仁です。

 

第28回2級キャリアコンサルティング技能検定の

学科・論述試験を受験された皆様

まずは、お疲れ様でした~🙇🙇🙇

 

試験の出来栄えはいかがでしたか?

 

中高年の女性が来るかな~とこちらの動画(8:10~)で

予想させて頂きましたが・・・

youtu.be

結構、的中してしまいましたね(笑)

 

今回の論述試験は能力開発の側面から

職務適合支援がテーマかなと・・

なんとなく第17回検定の問題に似ていた感じがしますが、

一昔前にキャリコン現場で聴いた出題傾向でもあり

比較的、解きやすかったのではないでしょうか?

 

今回、キャリア・ライフの試験対策ブログには

昨日、310名様

本日試験前のお忙しい時間にも

なんと228名様がサイトへ来訪して下さり、

記事や情報を基に試験勉強を頑張っているお姿を

画面越しではありますが拝見させて頂いております!!

 

これまで研鑽した成果が出ることを

心よりお祈り申し上げます!!

 

この調子で実技面接対策も頑張って行きましょう٩( ''ω'' )و

 

今回の2級実技の受検者数も1,500人前後かなと思いますが

約3人~5人に一人の割合でご覧頂いている現実がとても嬉しく、

胸が熱くなり・・少しでもお役に立てて光栄でございます!!

 

私も負けてられません!!

お互い頑張りましょう(´▽`*)

 

というわけで!

 

素晴らしい向上心と向学心を持った皆様へ

敬意と感謝の気持ちを込めまして、

実技面接試験に向けた情報提供を行って

引き続き合格へ向けたスキルアップを応援して参ります😆

 

本日はお疲れだと思いますので、

ゆっくり休んで・・ご都合の良い時にご覧下さいm(_ _)m

 

今回の動画は面談初期の関わり方に悩む

キャリアコンサルタントに向けた情報提供になります!!

 

【動画目次】

0:00 スタート

  ☆来談者中心アプローチの実践方法

3:00 ➊クライエントファースト

8:15 ➋感情への応答

11:00 ➌相手に問いかける

14:18 ➍理論ベースで面談を構成する

では、行ってみましょ~う!! 

youtu.be

 

おわりに

【必見!】最初に何を話せば良いか分からない

キャリコンの悩みを解決した方法「4選」はいかがでしたか。

 

右も左も分からない初受検の皆様にも

分かりやすくお伝えしたつもりですが

今後の試験対策に役立てて頂ければ幸いです٩( ''ω'' )و

 

下記の記事で紹介したテキストや

個別レッスンもありますので

ご興味のある方はお待ちしております😄

個別レッスン&合格テキスト

個別レッスン予約表【オンライン対応】 カテゴリーの記事一覧 - キャリコン試験対策講座▶キャリアコンサルタント育成に特化した企業支援キャリコンも出来る1級技能士のマンツーマン指導

キャリコン1級&2級テキスト販売中 カテゴリーの記事一覧 - キャリコン試験対策講座▶キャリアコンサルタント育成に特化した企業支援キャリコンも出来る1級技能士のマンツーマン指導

 

なぜ自分が基準点に到達できないのか・・・

こういったきめ細かい指導を必要とされている方は

下記の応募フォームから

【個別レッスン】お申込みフォームより、お待ちしております!

 

皆さんも是非、合格に繋げていくためにも

時折、自分のロールプレイを振り返ってみて下さいね٩( ''ω'' )و

 

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved