キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


第22回キャリコン2級検定 実技面接対策ロープレケース① パート1口頭試問

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20180211110129j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

 今回は前回の「第22回キャリコン2級検定 実技面接対策ロープレケース① パート1後の続編になります、どうぞご覧ください。  

 

ここから、口頭試問です。

 

口頭試問

試験官(以下SIKと表記)

キャリアコンサルタント(以下CCと表記) 

 

SIK1

今のロールプレイでよかったところと改善点があれば言ってください。

CC1

良かった点は就活にすごい興味を失っていたとおっしゃっていたんですけど、1回しか行っていないインターンの雰囲気がすごく悪かったとお話を伺いしましたので、なぜ就活に興味が持てなくなったのか気づいて頂けましたし、自分が何に向いているのかわからないと言ったことをとても不安に感じていらっしゃったんですが、お話をしていくことで自分が大学時代を振り返っての経験から気づいて頂けましたのでその点は良かったと思います。

改善点は就活を他にどのようにされていたのかお聞きできませんでしたし、就活についてもう少し深く考えて頂いた方が良かったと思います。

 

SIK2

どのような方策を考えていてどのように実施したいと考えますか。 

CC 2

はい、大学時代を振り替えていただいて楽しかったこととか、そういった経験を振り返って次回お話ししていただくということをやっていただくことも合意していただけましたので、次回はその結果をもとに自己理解シート・自己分析シートを作って明確にしていって、まず自己理解を深めてから、その次にどんな仕事が向いているのか仕事理解を深めて就活が前向きに進められるように支援できればと思います。

 

SIK 3

お疲れ様でした。

CC 3

ありがとうございました。  

 

おわりに 

次回は、「第22回キャリコン2級検定 実技面接対策ロープレケース① パート1まとめへ続きます。  

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

個別レッスンのご予約はこちらから 

受講生ファーストで指導させて頂きます!  

個別指導予約表 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

論述・実技面接対策テキスト販売中

キャリコン2級検定試験対策のテキストも販売しています。

ご興味のある方、お待ちしております!  

キャリコン2級テキスト販売中 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

試験対策講座関連の過去記事はこちらです、

合わせてお読み頂けると大変ありがたいです。  

www.careerlife.jp

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved