キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


第22回キャリコン2級実技面接試験も大詰めですね!【個別レッスン予約表更新】

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20190321122509j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。

いよいよ第22回キャリアコンサルティング技能検定2級の実技面接試験も大詰めです!弊社を受講された方も10人近く今日の本番に臨みます。

もう一息です、頑張って行きましょう!!

ここまで来ると効果的なアドバイスはあまり多く無いかもしれませんが、私自身は受検当日、これまで学んだことを振り返って試験に臨むタイプです。

昨日、受講生から私がどのように試験に臨んだのか聞かれたので、改めて考えますと、いつもノートに要点や解説をまとめて試験対策や自分の自己研鑽に役立てているので、それも含めて自分がやってきたことを当日確認しますと答えました。

ここまで来ると開き直って、自分がやってきたこと発揮するというシンプルな考え方ですね。

中には自分が苦手としていることや、ヤマをはる方もいることでしょう。

とにかく皆さんが後悔の無いよう、実力を発揮して合格を掴み取ることを陰ながら心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

では、健闘を祈ります!!

 

さて、個別レッスンにつきましては第22回試験対策講座は今日で一旦区切りとなりますが、受講して下さった皆様や受検が終わった皆様から感謝の言葉を頂くこともございます。

その中で個人的に印象に残ったのが、「もっと早く受講すべきでした」という言葉です。

これは毎回、初受講の多くの皆様から頂戴する言葉なのですが、試験対策も3年目ともなると、難易度の高い試験の性質上、1年以上継続してレッスンさせて頂く場合も出てきます。

 

試験前に充実した練習環境がある方、週一回私とのレッスンだけの方、色々な方がいらっしゃいますね。

そして、1年間の定期的なレッスンを経て、いきなり「ググッ」と、実力が伸びる方が居ることも分かってきました。

スキルアップにはやはり個人差や環境差が見て取れること、また、ある日いきなり私の言っていることが腑に落ちて成長されることも往々にしてあるんです!

試験情報の共有が禁止された今回からは更に厳しい試験結果が待ち受けているかもしれませんので、「もっと早く受講していれば・・・」と、ならないように早めの準備をおススメしたいと思います。

「受検を辞退しよう・・・」とか、「ロールプレイの練習が本当に嫌で・・・」という方も、私とのレッスンを重ねるうちに、自分と向き合うことや成長を実感して楽しく学べるようになっていったそうです。

本当にありがたいお言葉ですし、試験対策講座をしていて良かったな~と実感できると共に、試験勉強が辛い方やつまらない方のお役に立てるよう、私も一緒に勉強しながら頑張って行きたいと思います!

ご連絡お待ちしております(`・ω・´)ゞ

 

個別レッスン概要

試験対策講座では、 第22回ロールプレイ5ケースを中心に合格に必要とされる技法や理論を習得するための個別指導を行います。  

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

 

受講生のロールプレイを逐語録で分析

ロールプレイを添削指導した記事です。
www.careerlife.jp

今までのやり方ではダメなのでは・・・と、感じている方へおススメします。  

 

個別指導料金

お一人様1時間4,800円+出張費(1,000円~3,000円程度)です。

 

個別指導の応募はこちらからどうぞ

※受付はこちらの応募フォームよりお願いします。

docs.google.com

「今」という時間を大切に過ごすことで、未来のキャリア、自分を変えることができます。    

応募を検討されている方は参考にして下さいm(_ _)m  

✖がついていない枠は開催場所などの諸条件により、個別指導に伺える可能性があると判断し空けています。 

開催場所は受講生のお住いの最寄り駅近などが一番多いです。 

また、例えばPM15:00~ですとか、夜間だと18:00~対応など臨機応変に組ませて頂いております。

※受講希望の方のご都合に合わせた上で調整致します。   

全くうまく行かない・・・どうすれば!?

等々、何か事情があればメールでもいいですし遠慮せずご相談下さい。  

では、改めて予約状況が分かるようにエクセルでまとめた内容をスクリーンショットで貼り付けておきますので、興味のある方はご予約の参考にして申し込み頂ければ幸いです。 

✖印のところは予約がもう出来ない状態ということですね。

最寄りでしたら夜間も検討させて頂きますので、まずはお問い合わせ下さい。  

また、サイトトップページのグローバルメニューバーの一番右端にあります、「個別レッスン・テキスト販売・個別相談」をクリックして頂くと個別指導予約表の最新版が閲覧できるようになっておりますので、

予約状況の日程を知りたい時などにご活用下さい。 

※最新データに更新しておきますが、リアルタイムではありませんし、絶対に予約できることを確約したものではありませんのでご注意ください。 

入れ違いで埋まってしまう場合もございますし、私が他の業務で対応できない可能性もありますからご了承ください。  

 

7月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20190713083441j:plain

 

8月/個別レッスン予約状況

f:id:career-life:20190713083525j:plain


おわりに

今回は「個別レッスン予約表の更新」について連絡させて頂きました。

2級試験対策もひと段落しそうですので、8月と9月の結果発表くらいまでは第23回の試験対策講座の準備や自己研鑽を中心に過ごそうと思います。

一方で前回好評で盛り上がった受検後のフィードバック講座は、今回も開催したいと考えていますのでご興味のある方はご検討いただければ幸いです。

www.careerlife.jp

試験を振り返った後に受検結果を見ると、自分のロールプレイの出来栄えと試験官の採点についてギャップを抽出できますし、他の受講生から貴重な情報を聞けたりするところも人気です!

もちろん私からは今回の受検内容を踏まえて、今後のスキルアップに向けたアドバイスもさせて頂きます。

来週以降に改めて告知させて頂きますm(_ _)m

 

 

引き続き個別レッスンにおきましては、皆様の納得のいく試験対策講座がお住まいの近くになかったり、弊社サイト内容にご興味を持って頂ける方がいらっしゃいましたら、まずは、ご相談頂ければと思います→お問い合わせ

最近は、大変、大変有り難いことに全国各地から、電話での個別レッスンやSkypeのレッスン希望のお問い合わせも増えております! 

また、地方にお住いで試験対策講座が開催されるなら参加してみたいという方は、お問い合わせフォームから、ここら辺に住んでるんだけどちょっと興味あるよ!と、ご連絡頂けるとありがたいです。 

群馬県・栃木県・山梨県・千葉県・茨城県・神奈川県辺りなら日帰りできますので、もしもご希望があればお声掛け下さい、片道3時間程度なら実績がございます。 

関東圏以外の試験対策講座の状況を聞きますと、講座が無くて困っているという声も聴きますのでとりあえず何かお困りでしたら私で宜しければお声がけください。  

希望がありましたら出来る限り対面指導を実施します。

 

引き続き、合格目指して一緒に頑張りましょう!!(`・ω・´)ゞ 

 

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。 

 

試験対策講座関連の過去記事です。 
www.careerlife.jp

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved