キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


第21回2級検定で実技面接300点の合格者様がゲスト講師の新企画!残席3名様

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20170906164613j:plain 

 

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

長い長いGW休みが終わりました~、

今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか!

 

 

連休明けから勉強を始める方や少し進めておく意識の方へ・・・

今回も新企画についてのお知らせです。

 

実は先日の第21回キャリアコンサルティング技能検定2級の実技面接試験で、

基本的態度80点、関係構築力80点、問題把握力70点、具体的展開力70点と、

過去最高の評価点で合格した受講生に試験対策講座へ協力を要請しました。 

www.careerlife.jp

これは直近の合格者、しかも高得点のキャリアコンサルタントの見解や

受講生のロールプレイを実際に見てもらいフィードバックを頂くことで、

面談技法などを多面的な視点で学び、合格者と対話し触れ合うことでも

第22回検定へ向けて弾みをつけてもらいたい!という狙いがあります!

 

私もこれだけの素晴らしい実績の方と一緒に試験対策講座ができるのが

今からとても楽しみなんですね~(*´ω`*)

 

高得点の合格者と意見交換し、更にアドバイスをもらえる貴重な機会、

大チャンスになりますので是非、奮ってご参加頂ければと思います。  

 

出来ればたくさんの方を呼びたいのですが、

人数が多すぎても講座内容が薄くなってしまうため

今回は定員4名様までとさせて頂きます。

※応募人数が多数の場合は日数を増やすことで調整も検討します

 

下記に概要を記載致しますのでご興味のある方は、

お問い合わせフォームからご連絡します。 

 

高得点の合格者様をゲスト講師に迎えた試験対策講座

講座の内容につきましては、次回の合格や成長に繋げて頂くことを前提に、

スキルアップを目指す参加型の講座をコンセプトにしております。

普段レッスンさせて頂く私以外の視点から受講生を見つめる機会として、

また直近の検定においての合格実績と高い評価点の実績がある方をお招きし、

私とは違った視点からも自身の評価が得られることがメリットです。

 

試験対策をするだけでなく、直近の合格者の体験談等を参考にした上で

皆様のロールプレイのフィードバックを私とゲスト講師が一緒にさせて頂き、

合格に向けて自身の強みや改善点を明確にするセミナーを開催致します。

 

【講座内容】

◆第1部

合格体験談後、全員でディスカッション(合格のポイント、質疑応答など)

◆第2部

受講生同士のロールプレイを各一組ずつ実施、私とゲスト講師からフィードバック

◆第3部

合格体験談で語られた合格のポイントと、第2部のフィードバックから受講生自身が課題点を振り返る

 

【講座の狙い】

第1部

ゲスト講師の合格体験談から受講生自身が聞いてみたいこと、合格のポイントを各自で引き出して疑問点や課題点などを整理して頂きます。

第2部

各受講生のロールプレイ後、私とゲスト講師のフィードバックを参考に面談の良い点に気付き、面談の課題点を明確化するために振り返ります。

第3部

第2部の振り返りを参考に面談技法にどのように取り入れ、次回の合格に向けてどんな課題を持って改善していくか各自考えて発表します。

 

【タイムスケジュール】

第1部

合格体験談30分+ディスカッション(質疑応答含む)20分

=50分/9:30~10:20

第2部

ロールプレイ20分+口頭試問5分+フィードバック10分程度×4名(予定)

=140分(合間に休憩5~10分)/10:20~12:40

 

第3部

課題点の明確化と活用方法について各自検討(10分)+各自発表(10分)

=20分/12:40~13:00

 

 

【開催場所】

JR浦和駅周辺(徒歩数分)


【開催日程】

2019年5月18日(土)

 

【講座時間】

9:30~13:00(講座は3時間30分) ※適宜休憩有り

 

【受講料】

合計金額12,000円(税込み) 

 

【その他(定員)】

定員は限定4名様(最小開催人数2人以上/残り枠3名

※講座終了後、希望者によるランチセミナーも企画しています。

 

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、

こちらの応募フォームへお問い合わせ下さい、お待ちしておりますm(_ _)m

docs.google.com

 

テキストにご興味のある方はこちらからご確認ください。 

キャリコン2級テキスト販売中 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

終わりに 

今回は、「第21回2級検定で高得点(実技面接300点)

合格者様がゲスト講師の新企画!の告知をさせて頂きました。

 

直近の合格者様から多くの学びや気付きを得られる点で、

受講生にメリットの多い講座となっております。 

 

参加希望もしくは興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

  

引き続き試験対策と自己研鑽を一緒に頑張って行きましょう(*´ω`*) 

本日もお忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらを参考にして下さい(*´ω`*)

2級キャリコンの教科書 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

2級試験の結果分析はこちらです!  

キャリコン技能検定 合格発表結果分析 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

試験対策講座の個別レッスンも好評です!   

試験対策講座のご案内 カテゴリーの記事一覧 - 勇気が出る!『キャリア・ライフ』の自己研鑽カレッジ

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved