キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


キャリアコンサルティング技能検定1級「実技試験合格バイブル」レビュー

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20181103125624j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

いや~早速到着しました~、

1級実技試験(論述・面接)合格バイブル!!

かなり良くまとまっている印象で完成度の高い内容です!

92no1kyu-cc.org

あまりにも素晴らしく早く来たので少し紹介します。

f:id:career-life:20181103181049j:plain

まず、論述に関してはアプローチ方法や問題の読み取り方、

特に必須問題と選択問題のタイプ別の解答方法が参考になるはずです。

 

私は去年、1級技能士の会の1級検定対策講座に参加しているため

復習に近い内容も多いのですが、紙媒体としてきちんと精査されてますし、

これらを初めて知る方は目からウロコの内容だと思います。

 

知識として吸収したからと言って実践は容易ではありませんが、

受検者にはありがたい模擬問題も付いていますし、

今回の解答例もかなり具体的で参考になると思います。

 

次に実技面接ですが、前回の合格本から引き続き、 

実技試験(論述・面接)合格本 1級キャリアコンサルティング技能検定

実技試験(論述・面接)合格本 1級キャリアコンサルティング技能検定

  • 作者: 1級キャリアコンサルティング技能士の会,内藤友子
  • 出版社/メーカー: 一般社団法人1級キャリアコンサルティング技能士の会
  • 発売日: 2017
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

DVD付きでして3つの面接ケースが付いてました。

DVDはまだ見ていませんが、逐語録も掲載されていたので早速、

 

目を通したところ・・・良いですね~、これはかなり使えますよ!

個人的にもかなり勉強になりました(*´ω`*)

 

まあこのテキストだけでどうこうではありませんけど、

先日、初めて1級ロールプレイの自主練も開始しまして、

良いパートナーも見つかり内容もイイ感じでしたし、

1級の実技面接が今から楽しみです(`・ω・´)ゞ

 

前回の記事から早いもので5日が経過・・・学科論述まで43日 

www.careerlife.jp

気合い入れて自己研鑽に励みたいと思います!! 

f:id:career-life:20181103181153j:plain

 

おわりに 

「キャリアコンサルティング技能検定1級

実技試験合格バイブルの感想のまとめです。

 

論述試験と実技面接試験は合格率5%以下の超難関です、

だからこそ乗り越える価値があると思います。 

 

自己研鑽、お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

 

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございました。

 

 

2級の勉強方法はこちらです!

www.careerlife.jp

 

試験結果の分析はこちらです! 

 

www.careerlife.jp

 

2級検定の試験対策講座やってます!

www.careerlife.jp

 

大好評!2級試験対策講座のテキストも販売しています! 

www.careerlife.jp

 

 

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved