キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


第19回キャリコン2級実技面接試験対策ロープレ&口頭試問ケース④練習編

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20180714052531j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。

実技面接も着々と進んでおり大体の日程が終えるとは思いますが、皆様の感想や出来栄えは如何だったでしょうか?

結果は出てみないと分かりませんので、気持ちの切り替え、前向きに一歩踏み出すためにも気分転換なども大切かと思います。

 

お疲れのところ面倒かもしれませんが、だからこそ今回の検定内容を逐語記録として作成するなどしておくと後々役に立つ可能性もあります.

また、こちらのブログを参考にされている皆様の試験の様子などはとても貴重な情報です。もしも、情報提供を頂ける心優しい方がいらっしゃいましたら・・・何でも結構ですのでこちらのお問い合わせからお待ちしております。

 

では、引き続き合格へ後押しすると共に、実技面接試験の無事成功を祈りながら記事を更新したいと思います! 

 

音声動画第17弾!

さて、話は変わり、個別指導で行ったロールプレイの音声動画YouTubeアップロードの了承が取れましたので早速公開したいと思います。

今回は、第19回のケース④の練習音声動画となります。 

 

これから実技面接のロールプレイ練習をされる方や、相談者役をやられる方など色々な方のお役に立てて頂ければ幸いです。

台本なども一切無しの即興ですので、リアルなキャリアコンサルティングの練習風景を体験してもらえるはずです!

 

では、前置きはこのくらいにしまして、動画の方をご覧ください。

 

動画再生はこちらからどうぞ! 

 

youtu.be

 

おわりに

第19回キャリコン2級実技面接試験対策ロープレ&口頭試問ケース④練習編のまとめです。

ロールプレイ動画(音声)は如何でしたでしょうか。 

相変わらず、映像などクオリティーが低くてすいません。

まあ、肝心なのは音声データなので、ロールプレイの流れや雰囲気、言語スキルやシステマティックアプローチなどカウンセリング技法やキャリア理論の習得に役立てて頂ければ幸いです。 

また、 違うケースのロールプレイ動画や今回の動画のバージョンアップもしていきたいと思いますので、引き続き試験対策講座の方でもよろしくお願いいたします。 

本日もお忙しいところ、お読み頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

個別指導のお知らせ

21回検定に向けて早めの準備・対策を検討されている方にもコミットします!!

個別指導に興味のある方はこちらをご覧下さい。   

www.careerlife.jp

 

お問合せフォーム

個別指導のお申し込みはこちらからお願い致します。

お問合せ頂きましたら詳細をメールで返信する形をとっています。

docs.google.com

 

試験対策講座テキストのお知らせ

私の実技試験対策の勉強法をまとめて、今のカウンセリングの基礎や地盤になった学習内容や様々な情報、合格のための要素をテキストに集約して販売しています。 

www.careerlife.jp

 

テキストお申込みフォーム

弊社テキストのお申し込みはこちらからお願い致します。

こちらもお問合せ頂きましたら詳細をメールで返信する形をとっています。

docs.google.com

 

 


Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved