キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


メダル当確!【第23回オリンピック冬季競技大会】渡辺暁斗選手の「金言」

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20180213080858j:plain

名もなきキャリコンこと敬天愛人です。

 

2018冬季オリンピック開幕しましたね。

 

私はウインタースポーツはまったくやらないのですが、

スポーツは大好きなのでニュースやネットで内容をチェックしています。

 

そんな中で、とても印象に残ったインタビューがあったので、

紹介というか、備忘録というか、覚えておくために記載したいと思います。

 

そのインタビューはキング・オブ・スキーことノルディック複合出場予定

渡辺暁斗選手のこの言葉です。

 

「僕は、『明日オリンピックがあります』と、急に言われても大丈夫なように、

そういう心構えで生活をしているので、いつ来てもらっても構わないです」

 

この一言、物凄く重い言葉に私は感じました。

 

私事ですが、今週、キャリアコンサルティング技能検定1級を受験する身として、 

www.careerlife.jp

大変参考になる言葉であり、

この言葉の背景にある思い、根拠に裏付けされた実績、

恐らく、とんでもない鍛錬のなせる業であると感じるからです。

 

大きい・・・とんでもなく大きい一言でした。

 

まさにこの境地に達する鍛錬が、今の自分に足りないなと感じると同時に、

この方は必ず勝つなと、渡辺選手の活躍を確信したのでした。

 

間違いなく金メダルでしょう!!

 

まあ他の選手を全く知らないので勘ですけど(笑)

 

そういえば渡辺選手は万年2位で、

「ミスターナンバー2」

というあだ名だったそうな・・・

 

こういう境遇を経験してきたにも関わらず、

くさらず・おごらず・あせらず、

これだけの実績を継続的に近年残しているところも素晴らしい。

 

それゆえに間違いなく強い!

 

アスリートの方には、本当に学ばせてもらえますね。

 

目指せ!

「ミスターナンバー1」

 

同じ日本人として誇りに感じると共に、心より応援したいと思います。

競技終了後の言葉も楽しみです。

 

少し先ですが2020年の東京オリンピックも楽しみですね。

 

見に行きたいですな~(*´ω`*)

 

今日は短文になりましたが、

お忙しいところお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved