キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


試験勉強を継続するのが「大変」な時【1級キャリコン技能検定体験記】

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20171005141901j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

タイトルにもありますが、

1級キャリアコンサルティング技能検定に向けて、

私自身も学びながら、ブログの試験対策と合わせて

情報提供していきますので参考にして頂ければ幸いです。    

 

前回は「あと39日」の記事を書きまして、

試験対策講座(集合型研修形式)のご案内もしました。 

www.careerlife.jp

学科・論述試験まで・・・あと「33日」ですね!!

もう1か月弱となりましたね!!

 

受験される方、お互いに頑張りましょう(*´ω`*)♪

 

日記 

さて、11月も中旬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私も1級試験に向けて・・・と言いたいところですが、

プライベートで大きな転機があり、人間的に180度、人生観、

価値観が変わるような大きな出来事で余裕ゼロ状態です(笑)

 

ここでは書けないほどの事態だったので、共感はして頂けないのですが、

同じように試験勉強を頑張っている方もたくさんいらっしゃいますので、

どんな困難や試練、不幸に見舞われたとしても、

合格後のキャリアビジョンをイメージして強く前向きに時を過ごし、

自分はどうなりないたのか、どう在りたいのかを常に考え、

「今を大切に」皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

 

でも、不思議ですね。

物凄い試練はやっぱり人間性を高めることになると思うんです。

 

今回のことで、目には見えませんが自分が一回り、

大きく変わったのが、日々の小さな行動変容で実感できます。

 

「大変」は大きく変わると書きます。

だから、3年前位からこの字が結構好きなんです(*´ω`*)

 

今がまさにその時!大変な時が人生を鮮やかに彩るのだなと。

 

「身を削り 人をば救う すりこ木の この味知れる 人ぞ尊き」

誰の言葉か忘れましたが、その通りだと思います。

 

「出藍の誉れ 青は藍より出でて藍より青し」と申しますが、

これもまたその通りです、新しい命のために我は有りと実感しています。

 

「我が形見 高き青空 掃いた雲 星の夜空に 日に月に」

こんな詩を読める人生を歩み、終えたいと願う日々です。

 

そうそう、フリーランスになってから試験対策講座をやっていると

諸事情で勉強を諦めた方もチラホラ見かけるようになりました。

 

それも一つの決断ですから、あなた方を支持します。

一方で、またやりたくなったら勉強すればいいと思います(*´ω`*)

 

我々は自由なのですから♪

いつでも試験対策講座等で力になりますから私で宜しければ言って下さい。

 

あきらめない限り、試合終了ではありませんよ。

 

 

試験対策講座のご案内(集合型講義形式)

埼玉県の浦和駅周辺で集合型形式の

試験対策講座の開催を検討しております。

参加希望もしくは興味のある方はいらっしゃいますか?

 

このサイトに掲載している資料を更新した最新の内容ですし

解答のコツを知りたい、個別指導はちょっと・・・、という方や、

まずは少し勉強してみたい向けに開催しようと思っています。

 

弊社のテキストを使って論述・実技面接対策を3時間

定員は5名程度、受講料はお一人様7,800円(税込み)です。

※テキスト代等すべて含めた金額です。(最小開催人数2人以上)

 

もし、いらっしゃいましたら希望の日程等を確認した上で、

私の方で調整してご連絡致しますので応募フォームよりご連絡下さい。 

docs.google.com

 

 

おわりに

さて、今日はこちらにチャレンジしました(`・ω・´)ゞ

【1級キャリアコンサルティング技能検定論述試験対策】

を1時間ほどですが内容は企業秘密(笑)です。

 

大げさですが、合格したら1級試験対策講座を考え始めていることもあり、

もう少し内容を精査できたら、掲載していくようにしたいと思います。

 

まずは合格しないとですからね(笑)

 

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらを参考にして下さい(*´ω`*)

www.careerlife.jp

2級試験の結果分析はこちらです!

www.careerlife.jp

試験対策講座やってます!

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved