キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


IKEAおすすめショッピング

【SPONSORED LINKS】


 

皆さまお元気ですか、名もなきキャリコンこと敬天愛人です。

今日は明日の日曜日に備えてショッピングの記事です。

 

IKEAイケア(スウェーデン発祥のインテリアショップ)

先月の中旬に自宅トイレとお風呂の床の張替えリフォームを行いました。

トイレに手洗い場を設置したのですが、鏡は妻が選びたいということで、久しぶりに夫婦水入らずでIKEAへショッピングに行ってきました。

今月はインテリアショップ好きな妻の誕生日ということで、デートも兼ねて色々と楽しめた雑記を書きましたので良かったら読んで下さい。

f:id:career-life:20170729060358j:plain

 

購入したもの

大小合わせて全部で37点の商品をGETしましたので、一部ご紹介します。

 

ソフトクリーム

そうですよね、ソフトクリームですね。

着いたらまず、食べたくなった大好物、ちょっと安すぎて色々心配だけどそんなことは関係ありません(笑)

味的にはそんなに甘くなくサッパリ、見た目的には溶けるスピードが速かった・・・というくらいでしょうか。

f:id:career-life:20170729063650j:plain

 

妻はこちらを食べてました。

少しもらいましたが、キンキンに冷えており美味しかったです。

程よい酸味がイイ感じでした。

f:id:career-life:20170729064033j:plain

 

ミラーf:id:career-life:20170729062531j:plain

利便性やデザインなどで色々考えましたが、自宅には丸い鏡が無かったのでこちらを購入しました。

値段も安くて、とてもシンプルなデザインが気に入りましたね。

帰って早速取り付けましたが、トイレ窓枠の色と、シンプルな壁紙と相まってイイ感じです。

 

ポテトチップス

ソフトクリーム売り場から下取り品売り場を見に行くときに目に止まりました。

f:id:career-life:20170729064445j:plain

一袋150g入りで299円、もった感じがずっしりとしていて、袋のデザインも美味しそうに見えたので、ちょっと高いのですが購入してみました。

塩味サワークリームオニオン2種類があり、帰ってサワークリームを食べてみたのですが、堅めで食感も食べ応えがあり、美味しかったです。

プリングルス堅あげポテト融合させたような味でございます。

そのあとに塩味も食しましたが・・・、ほのかな塩味で際限なく食べてしまいそうです♪

やはりポテチは万国共通の人気お菓子なのでしょう。

 

f:id:career-life:20170729065904j:plain

こちらは形状記憶もさることながら、片面の内部にジェルが配されていてヒンヤリします。布団のシーツにもヒンヤリ素材を使っているので試しに購入してみました。

枕を購入するタイミングってあまり無いので、これを機に交換します。

 

その他

その他にも花瓶、額縁、ズボンハンガー、トイレブラシ、靴ベラなどオシャレでシンプルな商品がたくさんあって、良い買い物が出来ました。

価格設定もリーズナブルでいいですね。

平日で夏休みの子供連れが多かったのですが、それほど混んでいなくてラッキーでした。

 

昼食f:id:career-life:20170729071225j:plain

せっかくなので昼食もIKEAで済ませました。

定番のカレーをはじめ、いくつか頼んでみたのですが、

 

とくに美味しかったのが、

こちらのローストビーフ

f:id:career-life:20170729071217j:plain

普段はあまり牛肉は食べないのですが、久しぶりのローストビーフは最高に美味しかったです。

肉の臭みもなく、食感とソースの相性が絶妙でした。

税抜き1,080円くらいだったのですが、おススメします、行ったら是非食べてみて下さい。

 

ヒレカツカレーはちょっと衣が厚すぎて・・・でしたが、カレーのルーは酸味が効いて美味しかったです、ご飯はもうちょい固めが好きです。

 

飲み放題ドリンクの洋ナシ味は、洋ナシ?という感じでした・・・(苦笑)

 

気になった商品

買わなかったけど気になった商品はこちら

f:id:career-life:20170729071150j:plain

 

天井吊り下げのペンダントランプなのですが、紐を引っ張ると・・・

 

パカッ! ぺカッ!

f:id:career-life:20170729071058j:plain

と開くのです。

か、カッコイイー!

 

こういった可変形の商品デザインが好きな私は一目ぼれ・・・。

 

でもよくよく見ると自宅の雰囲気にマッチしないし、

単体ではちょっと暗いかも・・・、

しかもパカパカ遊んで飽きてしまったらどうしよう・・・

というデメリットに駆られたので、残念ながら取りやめました。

クリアランスセールで7,999円→4,999円とお安くなっていましたので、気になる方はチェックして見て下さい。

 

まとめ

ショッピング中に腹痛に襲われトイレへ駆け込んだ時、洗面台がなぜTOTOなのかと突っ込みたくなりましたが、海外のお店はウオッシュレットがないのが残念ですね。

コス〇コなどでも思いますが、この辺の設備を日本式にして頂くと有難い、というか助かります(笑)

食事もするし、けっこう長時間滞在するものですから、そういったところの設備は顧客満足度を優先してほしいものです。

 

何はともあれ、久しぶりのショッピング、妻とのひと時は楽しかったです。

IKEAにはそんなに頻繁に行くわけではないのですが、また時間が出来たら見に行きたいと思います。

 

皆様のお住まいのお近くにIKEAがあれば、広くて涼しい店内でインテリアショッピングを楽しんでみて下さい。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved