キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を出すために進むべき道は各々が自分の足で歩まねばならぬ

う~ん、そう言われてもなかなか上手く結果が出ないな~と思う時がある。 例えば私は試験対策講座を運営しており、 もともと試験の難易度が高く合格率が低いこともあるが、 当然、不合格になる受講生がいる。 www.careerlife.jp 個別レッスンだけでなく、 テ…

死後の世界の価値観は、現世の価値観と真逆の世界である

あなたは死後の世界についてどう考えているだろうか。 今日はちょっとオカルトっぽい記事を書く(笑) 死後の世界があるかどうかで話は変わってくるが、 あったとしたらどういう世界観なのか 私なりに合理的に考察しているので紹介したい。 最近の記事の傾向…

祖父母の死に際を観て学んだことと道元禅師最後の説法「八大人覚」

あなたはどのように人生の幕引きを考えているだろうか。 死生観について考えた時、 今、生きているということは必ず死がやってくる。 www.careerlife.jp 私は人の死に際に立ち会った経験はないが、 命の灯が尽きようとしている人間を2人、見た経験がある。 …

【東京都知事選】天下の本は国にあり、国の本は家にあり、家の本は身にある

みなさんはこの言葉をご存じだろうか。 明日は東京都知事選挙の投開票日である。 では、誰に投票するかという基準をどう定めているのか。 まだ、誰に投票しようか迷っているなら、 四書五経に書かれている天下国家の神髄を知ってからでも遅くはない。 そもそ…

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved