キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


2級キャリアコンサルティング技能検定試験対策講座【ロールプレイ塾】

【SPONSORED LINKS】


 

f:id:career-life:20180211110129j:plain

はじめに

名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人です。 

 

今回は以前好評でしたロールプレイ特化型講座の告知です。 

www.careerlife.jp 

 

www.careerlife.jp

前回は私を含めて6名でロールプレイ特化対策を行いまして、

2グループ5回ずつ、計10回のロールプレイを実施しました。

 

弊社主催というか、私が企画した初めての集団ロールプレイということで、

少し緊張や不安もありましたが、皆様の表情や練習風景を見る限り、

それぞれ収穫や手ごたえ、課題や気付きを得られたのではと思っております。

 

前回は新潟県からはるばるお越し頂いた方も居て、

お寒い中ご足労いただき誠にありがとうございました。

 

私自身も技法やキャリアコンサルティングプロセスを試験対策講座として、

そして、より良いキャリアコンサルティングの向上、

まさにスーパービジョンをやるくらいの気持ちでロールプレイを拝見し、

キャリコンとしての行動特性など幅広い視点で指導させて頂きました。

 

私自身も講師としてとても勉強になりましたし、

充実した時間を過ごすことができました。

 

指導した方の成長を感じられる・・・

これほど幸せなことはありません。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

こういう企画はとても刺激になりますし、

試験に向けて良い準備が出来ると実感しましたので、

2018年版、最初の企画を開催致します。

 

ご興味のある方は下記をご覧ください。  

 

2級試験対策講座のご案内(ロールプレイ特化型)

皆様、実技面接試験お疲れ様でした。

 

時期的にお忙しい方も多く、

2級試験が終わってホッとされているかと思います。

 

一方で、第20回試験へ向けた試験対策講座の動きもありまして、

第19回試験が不本意だった方から、

継続的にスキルアップしていきたいという依頼や、

相談支援技術を維持しておきたいと、

自己研鑽を希望される方からのお話も頂いております。

 

ということで・・・、

試験対策と自己研鑽を兼ねたロールプレイ塾を開催致します。


前回、好評でしたロールプレイ特化対策講座と同じく、

実技面接や相談支援場面に役立つ内容を実施する予定です。

 

様々な方とのロールプレイを経験すること、

相談者役を経験することも出来ますし、

実際の相談支援、もちろん試験に向けても貴重な経験が積めると思います。

 

合格をほぼ確信されている方は、

今後指導者になるという視点での参加も勉強になるはずですし、

そういった質問も私で宜しければ相談に乗りますので遠慮なく言って下さい。

 

試験と同じような全く面識のない相談者相手に

自分がどこまで出来るのか、「腕試し」してみませんか!?

参加希望もしくは興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

 

もちろん私もCL役や、試験官役で確認しながら指導させて頂きますし、

前回も随時、質疑応答などしながら進めていきますので安心して受講できます。

 

【日程】

2018年2月25日(日)13:00~16:00

2018年3月3日(土)13:00~16:00

2018年3月10日(土)13:00~16:00

2018年3月18日(日)13:00~16:00

※ご希望の日程を選択して下さい(複数日の参加もOKです)

 

【開催場所】

埼玉県のJR浦和駅周辺(徒歩5分)

 

【内容】

第19回ロールプレイケースを2~3回転(予定)

 

【講座時間数】

3時間

 

【受講料】

お一人様7,800円(税込み)

 

【その他】

定員は各日程6名程度(最小開催人数2人以上)

 

テキストはキャリコン義塾Ⅱ(第19回ロールプレイケース仮想逐語録)と、

キャリコン義塾Ⅲをご持参頂けると受講しやすいと思います。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、

こちらの応募フォームへお問い合わせ下さい、お待ちしておりますm(_ _)m

docs.google.com

 

テキストにご興味のある方はこちらからご確認ください。 

www.careerlife.jp

 

終わりに 

今回は、

2級キャリアコンサルティング技能検定試験対策講座【ロールプレイ塾】

の告知をさせて頂きました。

 

引き続き試験対策と自己研鑽を一緒に頑張って行きましょう(*´ω`*)

 

本日もお忙しいところ、

お読みいただきありがとうございました。

 

2級の勉強方法はこちらを参考にして下さい(*´ω`*)

www.careerlife.jp

2級試験の結果分析はこちらです!

www.careerlife.jp

試験対策講座やってます! 

www.careerlife.jp

 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved