キャリアトーーク!

利他の心を追求する「埼玉のキャリアコンサルタント」試験対策講座の運営や実践的スキルアップも応援しています!!

【SPONSORED LINKS】


今日も『敬天愛人』の詩・・・始まったな。

【SPONSORED LINKS】


 

皆さんこんにちは、お元気ですか。

名もなきキャリコンこと敬天愛人です。

 

さて、 名もなきキャリコンこと敬天愛人の詩

私がバンド活動でvocalをしていた時の作詞シリーズです。

 

サーッと読めますので、宜しければお付き合いください。

 

Troublef:id:career-life:20170810142707j:plain

最初のTrouble

俺は勘違いしていた

 

2番目のTrouble

Rock starになるため生を授かったと

 

笑えるくらい勝手な思いこみ

 

3番目のTrouble

今まで生きてきたこと

 

4番目のTrouble

それはすべてRockのためにあったと

 

笑えないほどの MIND CONTROL

 

語らないけど俺の夢はRockstar

Crazy hardな俺の道

 

最初のTrouble

周りを気にしないで

 

2番目のTrouble

生きてる意味を凍らせて

 

震えが来るほどHIGHな気分

 

3番目のTrouble

嫌いな言葉をブッとばして

 

4番目のTrouble

等身大なモノサシではかり切れない

 

肌が痛むくらい HOTなBlood

 

俺は負けない

誰にも止められない

熱いheart

 

5番目のTrouble ここから這い上がって

6番目のTrouble 手に入れるのさ

7番目のTrouble 奇跡をただ信じて

8番目のTrouble 強く強く胸に抱いて

9番目のTrouble 叶えられる

LastTrouble ただ信じればできるさ

 

 

 

Ⓑrave Storyf:id:career-life:20170810143907j:plain

心地よい風が吹き抜けていく

こんな日が続けば・・・

 

止まることなく

流れる雲のように生きたかった

 

空高くそびえる壁が

生きる行く手をふさぐけど

 

まぶしいこの日差しのように

鮮やかに僕を照らしてくれたね

 

刹那のような風に抱かれていたい

嗚呼、抱かれていたい

 

何故こんなにも時が早く過ぎていくのか

自分が何を求めているのかさえ気づかない

 

好きなことが出来ない生き方に

もどかしさを感じた昼下がり

 

空高くそびえ立つ壁が

生きる行く末を隠すけど

 

一瞬の煌きの中で

輝く自分を見つけ出すことの大切さ

 

夢を追い求めて生きてきた

あの頃のように

 

二度と来ない今を意識したあの日のように

 

願いを叶えようと生きてきた

夢を思い描いたあの頃のように・・・

 

Forever Dreamerf:id:career-life:20170810145104j:plain

 

 

 

Soul shoutf:id:career-life:20170810154140j:plain

今日もいつものようにタバコを吐き捨てる

カッコつけるわけでもなく 大人ぶるわけでもなく

 

あの暑い夏の日差しの中 茹だるような風を感じることのできた

単車の匂いに 今でも気付けるだろうか

 

少年の日の過ちや罪の重さに縛られそうなとき

マリアのような君の愛に 包み込まれていたい

 

生まれつき不器用な俺には難しくて理解できない

人を愛そうとしないだけで中途半端だから

 

バカな奴だと反省するときもあったね

でも後悔はしていない

 

何人かの自分によく困らせられたけど

今となっては一人の出来事にすぎない

 

いつか忘れるだろう

 

大好きな歌が心の中に響くんだ

早く自力で歩みだせよと

 

叫びが聞こえてくる

軽く声を掛けてくる出鱈目達と

今日も短い夜を明かす

 

 

 

LOOPf:id:career-life:20170810155639j:plain

誰も認めてくれない貧しい街で

成人することさえ許されず

 

荒んだ心で徘徊する

縛られるのが好きなM野郎の遠吠えと

夢のサイズの小さい同年代たち

 

周りに合わせるのもたくさんで

でもオシャレな着こなし覚えたくて

 

楽しい日々を邪魔する

下らない年功序列

 

Are you ready

準備はいいか? 飛ぶんだよ!

 

Miracle Miracle

少しは信じろ! 飛ぶんだよ!

 

UnderStand UnderStand

俺を理解してくれ! 全部ぶち壊す前に!

 

Are you ready

足はついてねぇのか! 立つんだよ!

 

Shout Shout

口はついてねぇのか! 叫ぶんだよ!

 

Take off  Take off

飛び立とうぜ! Speed上げろ!

 

十人十色のこの世界で 

自分を殺すなよ もったいねぇ

 

誰かが心から叫んだ 夢は死んだんだって 

rock ’n’ rollは死んだんだって

 

かすかに聞こえるその声に耳を澄ませて

f:id:career-life:20170810155639j:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

私が夢を追っていた頃の淡い思い、

こんな自己満足の世界にいつもお付き合いしてくれる皆様、

改めて本当にありがとうございました。

 

もしも、興味を持って頂けたら過去記事はこちらです。 

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

 

 

 

 

【SPONSORED LINKS】


Copyright©2017careerlife All Right reserved