キャリアトーーク!

利他の心を追求する「埼玉のキャリアコンサルタント」試験対策講座の運営や実践的スキルアップも応援しています!!

【SPONSORED LINKS】


名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人の詩❺

【SPONSORED LINKS】


 

皆さんお元気ですか、名もなきキャリコンこと敬天愛人です。

 

 

昨日は本当に久ぶりの晴天に恵まれましたね。(※関東です)

台風は大きな被害ももたらしますが、

その後に青い空を色濃く見せてくれる、

そんな台風ツンデレが好きです。

 

ハワイのような心地よい風

を連れてきた台風5号、

 

グリーンカーテン

 

紫色のアサガオが咲き誇り、

 

元気のよい蝉の声のリズムに合わせて

 

美しいアゲハ蝶が舞い踊る、

 

そして・・・、

 

娘のオネショ布団

 

優雅に、

 

風に靡く・・・。

 

本当に爽やかな一日でした。

 

 

 

さて、 名もなきキャリコンこと敬天愛人の詩、

私がバンド活動でvocalをしていた時の作詞シリーズです。

 

早いもので❺です、

過去記事はこちらです。良かったら読んで下さいね。 

www.careerlife.jp

 

Repeat Lovef:id:career-life:20170809091722j:plain

 

光を失いつつある

僕の目には

澄んだ青い雫が

こぼれていた

 

届きそうで届かない

君の空に

いつも空回りしていた

 

一緒に居ても

喧嘩ばかりなのに

居ないとなぜか

さみしくて

 

まるで

生まれては消える

シャボン玉のように

 

いつまでも君を愛し続けたかった

君を空気のように感じる時ほど

大切にすればよかった

 

なれ合い過ぎた関係に

僕の愛ははかなく散った

 

Repeat Love

 

この広青く澄んだ星で

君とめぐりあえたこの奇跡を・・・

 

いつまでも君を愛し続けたかった

こんな気持ちは

二度とこないような気がしていたから

 

君を愛しすぎた行方はさみしすぎて

 

あの頃に戻りたいと願った

 

Repeat Love・・・

Repeat Love・・・

 

 

考えごとf:id:career-life:20170809102932j:plain

このむなしさは

どこからくるの

いつからなの

 

そんな日々を過ごす僕は

活きる価値があるのかな

 

いつか言われたね

「あなたが好き」と

なぜ、と聞くと

決まって分からないというくせに

 

愛を信じて生きた時が懐かしいよ

天気予報みたいにあてにならない

その言葉が弓矢になって

今日も僕の胸にささるんだ

 

あの十字架に祈ってみようか

こんな時だけ いつも神頼みさ

 

「生きる」と「死ぬ」のはどっちがラクかな

みんなちゃんと選んでいるのかな

 

生きるってつらいけど

そんな中にも楽しさがあって

何を残せるかで価値が決まるのだから

 

大きいこと

小さいこと

あるかもしれない

 

だけど関係ない

時間が限られているのだから

あなたは何を残すのかな・・・

 

これから先の

短いようで長い時間を

 

いつでも

いつまでも

 

このむなしさに

見守られているのかな

f:id:career-life:20170809093550j:plain

お読みいただきありがとうございました。

 

 

こちらの過去記事❸も宜しければ読んで下さい。 

www.careerlife.jp

 

 良かったら❷も読んで下さいね。 

www.careerlife.jp

 

❶では少しだけ自己開示してます、良かったら読んで下さいね。 

www.careerlife.jp

 

 

 

【SPONSORED LINKS】


Copyright©2017careerlife All Right reserved