キャリアトーーク!

利他の心を追求する「埼玉のキャリアコンサルタント」試験対策講座の運営や実践的スキルアップも応援しています!!

【SPONSORED LINKS】


名もなきキャリアコンサルタントこと敬天愛人の詩❹

【SPONSORED LINKS】


 

皆さんおはようございます、名もなきキャリコンこと敬天愛人です。

 

今日は大安ですよ!!

 

しかも台風一過で暑くなる予報!!

 

皆さんにとってもきっと良い一日になると思います。 

 

さて、

名もなきキャリコンこと敬天愛人の詩❹、

私がバンド活動でvocalをしていた時の作詞ですね。

 

1作目はゆったりとしたメロディーに乗せた祝福の歌です。

優しい男が彼女を優しく包み込むような詞ですね。

 

2作目は中途半端な感じですが、当時の世の中に宛てた

自分なりのメッセージだったのでしょう。

 

詞の後半から仄暗い闇が迫るようなフレーズを使っています。

ちょっと曲としては成り立たなかった感じですね。

どうもポジティブシンキング過ぎる上に、

楽観主義の傾向があるので、

暗く恐ろしい表現が昔からうまくないです。

 

表現の仕方として、

私は人と人は分かり合える存在と信じているので、

当時から変わっていない意志というか、

素直な表現だな~て感じます。

 

他人と自分の価値観の分離と理解、

受け入れることが出来ていない不安定な状態とも言えます。

 

福沢諭吉翁が、は人の上に人をつくらず・・・

という名言を残していますが、

グローバル化が進んだ世の中では、

 

は人と人の間に壁をつくらず・・・

という精神が大切なのではないかと思うのです。

 

本当の人類の真価、いや、

進化はその先にあるような気がします。

 

もしも、

地球人類が絶滅するような危機に瀕したら、

嫌でも手を取り合うでしょう。

命を大切にするでしょう。

 

分かっているのだし、本当は出来るのだから。

 

そうなる前に、つまらない争いはやめて、

手を取り合える良い世の中にしたいですね。 

 

そう思うのは、私だけでしょうか。

 

 

 

 

では、ご覧ください。

 

My Dearf:id:career-life:20170807134055j:plain

どうしたの?

なんで泣いているの?

 

久しぶりに会えるのに

 

少しの間 待っていて

迎えに行くから

 

限られた時間が

無くなる前に

 

目の前のドアを開いてみて

きっと希望の光に満ちているよ

 

誰も知らない素敵な歌を

君を励ます

あたたかいメロディーにのせて

 

信じる気持ちを捨てないで

もう一度 あなたの瞳

揺らすから

 

ねぇ・・・

 

君にたくさんの光が降り注いだら

笑顔を見せて

僕と素敵な夜を過ごそう

 

やすらぐ世界をくれたから

自慢の翼で一緒にはばたきたい

 

ねぇ・・・

 

誰よりも大切な君のこと

月日が流れても

笑顔を忘れないで

 

願っているよ

僕のことはいいから

 

君をずっと ずっと

いつまでも

祝福してあげるから

f:id:career-life:20170807134247j:plain

 

 

 

最後の審判f:id:career-life:20170807135552j:plain

人は神の創造物だと

もう一人の僕が言った

 

万物の中に無限があるとしたら

宇宙と他人の創造力だと

 

水は静寂を保ち

鳥は自由に空を翔ぶ

 

人々は夢を抱き

愛を信じる

 

この蒼き星に

魂を惹かれる人々

 

きっと人なんて

わずかな可能性しか信じていない

 

争ってばかりではいけないよ

人はきっと分かり合える

新たなる人間という確信で

 

鳥のように人々は空を飛び

当たり前のようにテレパシーを使う

 

不可能だと確信したら

何も見えやしないから

 

草木は優しく季節の匂いを運び

動物たちは純粋に生きる

 

雲は時に霹靂をもたらし

温かい恵みの雨を降らす

 

歴史という過去を背負う

悲しく血塗られた

戦いの中で

f:id:career-life:20170807141232j:plain

何も生まれない

全てを失う叫びが

コダマする

 

弱い者さえ守れない

貧しき俗物たち

 

天罰が降る

その前に

 

汚染はもうやめよう

神の怒りがくだされる

その前に

f:id:career-life:20170807141028j:plain

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【SPONSORED LINKS】


Copyright©2017careerlife All Right reserved