キャリアトーーク!

利他の心を追求する「埼玉のキャリアコンサルタント」試験対策講座の運営や実践的スキルアップも応援しています!!

【SPONSORED LINKS】


腕時計の魔力 in グローバルリーダー編

【SPONSORED LINKS】


 

皆様お元気ですか、さきほど、ガリ子ちゃんを食べていたら・・・、

なんだか久ぶりに当たりが出て超ラッキー!

と大喜びしてしまった、

名もなきキャリコンこと敬天愛人です。 

 

 

腕時計の魔力 特別編

さて今夏の2017東武ワールドウォッチフェアに先駆けまして、

グローバルリーダーが愛する1本を紹介したいと思います。

 

情報源はこちら、GOETHE8月号です。 

GOETHE(ゲーテ) 2017年 08 月号 [雑誌]

GOETHE(ゲーテ) 2017年 08 月号 [雑誌]

 

GOETHE8月号には今年の新作腕時計をはじめとして、

これからの時計界を象徴したようなデザインに溢れる時計を紹介しています。

夏は半袖になりますから、時計が映えますよ~。

 

今年も半分を過ぎ、

来年3月の世界的時計市・バーゼルワールドに向けて、

時計関係の記事も書いていきますので宜しければご覧ください。

 

過去記事ではロレックス中心にご紹介しています。 

www.careerlife.jp

 

さてさて、世界を動かすグローバルリーダーは、

どんな時計に心を動かされているのか。

 

そして、時計から読み取れる

彼らの”人となり”を推考してみます。

 

彼らのようなグローバルリーダー、

大富豪はどんなこだわりで時計を選ぶのか、

その選んだ時計には間違いなく本音が隠れているはずです。

 

 

せっかくですから、

お値段にも注目しましょう(笑)

 

 

では、グローバルリーダー特別編、

行ってみましょーう!

 

 

「旅行好きCEOが選ぶ最強の旅時計」 f:id:career-life:20170803162847j:plain

世界に流通革命もたらした、

Amazon創業者ジェフ・ベゾス氏です。

 

その手元にあるのは、

ユリス・ナルダン

San Marco GMT デュアルタイム

 

天才時計師ルートヴィッヒ・エクスリン博士が開発した、

時計界の中でも最も操作性に優れたGMT機能を搭載しています。

青い海を彷彿とさせるような文字盤の仕上げが美しい時計ですね。

 

世界1846本限定。

 

 

価格はこちら・・・

 

¥ 1,100,000

 

 

 

「軽快な時計から充実した日々を知る」f:id:career-life:20170803163448j:plain

伝説の投資家、ジョージ・ソロス氏です。

私もこの本持ってますが、鋼じゃない方の錬金術師ですね。

新版 ソロスの錬金術

新版 ソロスの錬金術

 

現在は貧困対策などに莫大な寄付をしている彼は、

篤志家としての一面が強く出ています。

 

その気持ちの変化が腕時計に現れているのか・・・、

彼ほどの財産があれば様々な腕時計を収集しているはずですが・・・

 

そんな彼の左腕にはスポーティだけどちょっと・・・、

いや、かなり地味な

 

ベル&ロス

ヴィンテージBR123スポーツ ヘリテージ

 

開襟シャツとベル&ロス、

その軽やかさが彼の第二の人生を物語っているのでしょうか。

 

  

価格はこちら・・・

 

¥ 345,000

 

 

 

「時計さえも堅実に選んでいる」   f:id:career-life:20170803164232j:plain

世界的な大富豪のウォーレン・バフェット氏です。

この本で彼の生い立ちから学んだのですが、とにかくすごい人ですね。 

投資の神様」と言われています。

株で富を築くバフェットの法則[最新版]---不透明なマーケットで40年以上勝ち続ける投資法

株で富を築くバフェットの法則[最新版]---不透明なマーケットで40年以上勝ち続ける投資法

  • 作者: ロバート・G・ハグストローム,小野一郎
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

総資産が9兆円と言われる彼は、

とても慎ましやかな生活を送っていることで有名です。

今も生まれ故郷のオマハで暮らし、

私が上の本を読んだ当時は、

乗りやすいから日本車(スバルのアウトバック)に乗っていたくらいです。

 

そんな彼の右手には、

オイスターパーペチュアル デイデイト

そう、愛するロレックスです。

 

王道であり、ロレックスの最高ステータスを誇るモデルですね。

 

ブレスレットの名は、プレジデント(大統領)ブレス

 

デイデイトが誕生した1956年、

当時の大統領であったアイゼンハワー氏に送られた事が

ネーミングの由来となっています。

 

是非、一度でいいので店に行って触ってみて下さい。

着用してみて下さい・・・、素晴らしさが分かります。

 

ただ、 

プラチナ製のデイデイトはめっちゃくちゃ重いです。

でも、着け心地は良いですよ、重さを感じさせない作りなんです。

  

 

価格はこちら・・・

 

¥ 3,320,000

 

彼が愛用しているのは5桁モデルという一昔前のデイデイトですね。

 

 

 

「ヤンチャな生き様が時計にも表れている」f:id:career-life:20170803175153j:plain

オラクル創業者のラリー・エリソン氏です。

こちらの方も総資産は数兆円です。

 

プライベートジェットを自ら操縦し、

ハワイのラナイ島購入や航空会社の買収など、

とにかくスケールの大きい人物。

 

そんな彼の左手には

リシャールミル005オートマティック

前例のないものが、よほど好きなのでしょう。

 

そして、米国の私邸に日本庭園をつくるほどの親日家、

ありがとうございます。

 

 

価格はこちら・・・

 

¥ 4,400,000 

 

 

「気さくな時計でイメージ戦略?」  f:id:career-life:20170803180032j:plain

ヘッドファンドのスカイブリッジ・キャピタル創業者、

アンソニー・スカラムッチ氏です。

 

不透明な時代の新しきリーダーと言われる彼の左手には、

ブライトリング

アベンジャーⅡ

目立つことが好きそうなだけに、ゴージャス時計なのかと思いきや、

ブライトリング人気で気さくなイメージをつくろうとしているのでは・・・

 

 

価格はこちら・・・

 

¥ 610,000

 

 

 

「投資も時計も”目利”きになれ」   f:id:career-life:20170803180537j:plain

世界最大の資産運用会社ブラックロックのCEO、

ラリー・フィンク氏です。

 

金融のエキスパート左手には、

 

A.ランゲ&ゾーネ

ランゲ1・トゥールビヨン

 

生産本数の少ないランゲの時計は価値が目減りしない、

安定資産時計としても有名でありますが、

とくにトゥールビヨン搭載機は希少性が高くオークションピースです。

 

ケースも38.5mmと小ぶりでスーツとの相性もバッチリ!

 

いつか、

ドイツ最高の工芸品と言われる

A.ランゲ&ゾーネを装着してみたいものです。

 

 

価格はこちら・・・

 

¥ 11,070,000

 

ちょ、ちょっと無理かも・・・その前に手に入りませんね、きっと(笑)

 

 

まとめ

グローバルリーダーが愛する1本はいかがでした?

 

皆様のお気に入りの時計ブランド、

好きなデザインなどありましたでしょうか? 

 

金額は定価ですので、正規店ではなく、

並行輸入店では2、3割安く買えるところもあります。

一部を除く中古品なら大半の時計は定価の約6掛けくらいが相場になりますので、 価格ドットコムなどで調べてみても面白いと思います。  

 

時計を見ればその人が分かる・・・。

 

ちょっと大げさかもしれませんが、

こだわり抜いて選ばれた1本には個性が隠れていると思います。  

 

以上、腕時計の魔力・特別編を

お読みいただきありがとうございました。

 

腕時計の魔力 in 新作腕時計厳選16本 前編はこちら 

www.careerlife.jp

腕時計の魔力 in 新作腕時計厳選16本 後編はこちら

www.careerlife.jp

 

こちらの過去記事も合わせて読んで頂くとちょっとだけ時計通になります。 

www.careerlife.jp 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

 

 

【SPONSORED LINKS】


Copyright©2017careerlife All Right reserved