キャリアトーーク!

利他の心を追求する「埼玉のキャリアコンサルタント」試験対策講座の運営や実践的スキルアップも応援しています!!

【SPONSORED LINKS】


ロレックスデイトナ人気の秘密!中古でも高額買取の新作プレミアモデル!

【SPONSORED LINKS】


 

【この記事は平成29年9月15日に更新しました。】

ロレックスデイトナの新作モデル

f:id:career-life:20170724152218j:plain

引用元:https://www.rolex.com

資産価値としてのロレックス、プレミア相場

名もなきキャリコンこと敬天愛人です。

 

画像はロレックスデイトナの2016年新作モデルです。

 

何がプレミアなのか?

 

こちらの時計は新品の定価が約120万のところ、

中古相場に出てくると200万円

くらいの値段が付いているプレミアモデルです。

 

ロレックスって資産になるって聞いたことありませんか?

 

世界中のどんな国でも、ロレックスの資産価値は高いのです。

 

ロレックスがあれば旅先で何かあっても

お金の心配は要らないと言われる所以です。

 

ということは、

中古品であろうが非常に高値で取引されているという事ですよ!

 

じゃあ、どのくらいかというと、こちらの雑誌見て下さい。

f:id:career-life:20170707225446j:plain

今から7~8年くらい前の雑誌です。

 

スポロレのフラグシップモデルである最高人気モデル

ロレックスデイトナSSの当時の金額がこちら。

※SSはステンレススチール

f:id:career-life:20170707225427j:plain

デイトナのステンレススチールモデルの文字盤は白と黒があり、

この時点ですでに次世代モデルの116520(6桁モデル)に移行しているため

16520の5桁と呼ばれるモデルは2000年のP品番というモデルを最後に

販売終了しています。

 

ちなみに16520の2000年当時の正規店定価は80万円ほどでした。

 

今、16520の最終P品番のデッドストック(未使用品)が

いくらになっていると思いますか?

 

もう17年も前ですよ・・・。

 

実は17年前の資産価値というと、思い出すことがありまして、

私が昔乗っていた国産高級車の年式が1998年、

定価600万円以上の車だったのですが・・・

 

13年後の売却額がなんと・・・

 

超有名車買取専門店さんで、

 

 

 

・・・1万円ポッキリ!!!

f:id:career-life:20170708023216j:plain

 

 心が折れる音がする・・・

 

 

f:id:career-life:20170708023402j:plain

・・・安い、安すぎる!!!!

 

 

かたや、ロレックスデイトナさんは・・・

 

 

・・・3,000,000円  OVER!!

 

 

資産価値って・・・なんだろう・・・って純粋に思いますよね。

 

デイトナは最終品番のデッドストックでなくても、

100万円以上の買取価格が間違いなくつきますからね・・・。

 

余談ですが、私の相棒のデイトジャストはスポーツ系では無いので

プレミアは付きません。

 

でもいいんです、今も昔も一番のお気に入りデザインだから

 

でも、

でもでもでもでも、

 

念のため~

試しにいくらで~

買い取りしてくれるか~

参考までに有名専門店に確認しったら~ 

f:id:career-life:20170708023727j:plain

購入時の金額から+100,000円!

 

どうして買った時より

+100,000円?

 

7年ガシガシ使って

+100,000円?

 

 

・・・。

 

ここ数年で定価が上がり相場価格が上昇し、

購入当時が円高だったので、

買ったときより値段が上がるというマジック相場が起こります。

 

はい、少しだけ救われました~。

 

本当に、

本当に高級車って何なのか・・・。

 

色々な要素があるのは分かっちゃいるけど、

国産高級車はもう買わないだろうな~と誓うには十分な買い取り提示でした。

 

まあ、キリがないのでこの辺で。

 

まとめ やっぱりロレックスは最高!

最近はめっきり熱が冷めて、時々有名店をチェックするくらいですが、

またいつ再燃するか分かりません。

 

ロレックスには信者というか、本当に好きで集めている人が多く、

重症になるとロレ病と言います。

 

時計に特化しているブログもたくさんありますので、

興味があれば覗いてみても面白いです。

 

本当にキリがないのですが。

 

じゃあ、結局おススメの時計は?と言われたら、

基本的には資産価値や見栄など捨てて、

一番自分がほしいという欲求に素直になって考えて下さい。

 

この辺はキャリア理論と一緒です、その方が後悔がないと思います。

 

まずは根本的に、多面的に、長期的に3つの視点で検討してみて下さい。

 

 

 

では、皆様も楽しい時計ライフをお過ごし下さい。

お忙しいところ、お読みいただきありがとうございました。

 

高い買い物です。

140476【中古】【ROLEX】【ロレックス】デイトジャスト 116200 ランダム番 SS ブラック(黒)文字盤 自動巻rolex ルーレット メンズ時計

価格:462,240円
(2017/7/13 16:38時点)
感想(0件)

くれぐれも資産運用は計画的に。

 

 こちらの新作特集の過去記事も覗いて頂くと時計通になります。 

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

ロレックスについて詳細に語った、最初の過去記事です。

www.careerlife.jp

www.careerlife.jp

 

 

【SPONSORED LINKS】


Copyright©2017careerlife All Right reserved