キャリコン試験対策講座▶独立8年😊1級技能士の個別レッスン

キャリア理論を実践して1級&2級に合格したメソッドを基に、個別レッスンやテキスト販売で延べ600名様以上の合格力を養成してきた85万PV越えブログ!

【SPONSORED LINKS】


キャリアコンサルティング技能士 2級講座 口頭試問編②

【SPONSORED LINKS】


 

キャリコン義塾f:id:career-life:20170702114640j:plain

皆様こんにちは、名もなきキャリコンこと敬天愛人です。

 

国家資格キャリアコンサルティング技能士2級検定の

口頭試問の解説シリーズ第2章です!!

f:id:career-life:20170718181121j:plain

 ここでは、キャリアコンサルティングの現場で実践できるスキル習得と、

合格基準の60点ではなく、70点を超える結果にコミットすることを目標に

情報提供してきました。

 

どのように試験に望めばいいのか分からない初受験の方を含め、

何回か受けてみたものの、あと5点足りない・・・方などに

おすすめのメソッドとして活用して頂ければ幸いです。

 

早いもので、いよいよ最終回。

是非、参考にして下さい。

 

口頭試問編 最終回

 

応答事例集の続き

 

➎次回の相談機会があればどんな支援を行いますか?

【答え】

はい、次回の相談でどんな支援を行うかですね+

CCとしてやりたかった方策をアピール しましょう。 

 

➏CLとの関係構築(リレーション)はうまくできたと思いますか?

【答え】

はい、CLとの関係構築(リレーション)ですね。

うまく出来たと思います・・・

www.careerlife.jp

続きはテキストでご確認ください!!

テキスト内容は常にパワーアップしてお待ちしております。

 

 

まとめf:id:career-life:20170718184426j:plain

国家資格キャリアコンサルティング技能士2級合格講座は如何でしたか?

逐語録の解説から始まったこのシリーズも今日で最後となります。

 

今後もキャリコン義塾として試験対策講座を行っていき、

バージョンアップして、いつかseason2として新しい情報や

ノウハウを公開できればと思います。

 

分かりにくいところや、自分のやり方と違う、

そんなやり方ではダメだ・・・等々、色々な意見があるかと思いますが、

ここまで見て下さった方には心から御礼申し上げます。

 

今後も、皆様のお役に立てるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

f:id:career-life:20170714163319j:plain

誠にありがとうございました。 

www.careerlife.jp

個別指導もお待ちしておりますm(_ _)m 

Copyright©2017-2023careerlife All Right reserved